S.E.S. ユジン&キム・ソヨン&イ・ジア&オム・ギジュン、ドラマ「ペントハウス3」放送終了の感想を明かす

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS
S.E.S.のユジン、キム・ソヨン、イ・ジア、オム・ギジュンが約2年間一緒だった「ペントハウス」放送終了の感想を伝えた。

金曜ドラマ「ペントハウス3」は、満たされない歪んだ欲望が繰り広げられるサスペンス復讐ドラマであり、上位1%だけが入居できるヘラパレスと名門芸術高校チョンア芸術高校を背景に、お金持ちたちの間違った欲望と見栄を描いた作品だ。そして最後に繰り広げられた復讐と悪人たちの最後の争いは、予想外の展開を見せた。

これについて、「ペントハウス」の主役を務めるユジン、キム・ソヨン、イ・ジア、オム・ギジュンが、本日(10日)最終回を控えて感想を伝えた。まず、第4話でチョン・ソジンによって殺されたオ・ユンヒ役のユジンは、「長い撮影で大変だったけれど、たくさん愛されたから常に頑張って撮影することができた。オ・ユンヒに出会ったのは、私にとっては冒険であり、朝鮮だった。厳しい旅程だったけど、楽しかったし、情熱溢れる撮影だった。脚本家のキム・スンオクさん、チュ・トンミン監督、そして全ての先輩後輩、同僚俳優のみなさん、スタッフの皆さん、『ペントハウス』を観てくれた全ての方にもう一度感謝する。みんな健康でいてほしい」と心からの感想を残した。

果てしない欲望の暴走で怪物になってしまったチョン・ソジン役を務めたキム・ソヨンは、「厳しい時期に無事に撮影が終了できて感謝している。全身の力を入れて叫んだオ・ユンヒ、チュ・ダンテ、シム・スリョン、そしてハ・ユンチョル、ウンピョルまで『ペントハウス』のキャラクターの名前にだいぶ慣れていたのでとても寂しい。チョン・ソジンと別れたら、しばらくは寂しいと思う。女優としてたくさんの経験をさせてくれた作品として記憶に残りそうだ。愛する脚本家さん、監督さん、制作スタッフ、俳優の皆さん、ゆっくり休みながら気楽な日々を過ごしてほしい」と愛情たっぷりの挨拶を伝えた。

凄絶な復讐を率いたものの、壁にぶち当たってしまうシム・スリョン役を演じたイ・ジアは「シム・スリョンという素晴らしいキャラクターを私に託してくれたチュ・トンミン監督、キム・スンオク監督、そして先輩後輩、同僚の皆さん、スタッフを含めた現場の全ての方々に心から感謝する。最初、台本を貰った時に、どう準備すればいいかをワクワクしながら悩んだことをはっきりと覚えている。準備期間から最後の撮影まで、2年もの間シム・スリョン、あるいはナ・エギョに集中しながら過ごした。シーズン3まで休まず走ってきた『ペントハウス』には、いつもスリョンに感情移入してくれて、同じ気持ちで一緒に観てくれた視聴者の皆さんとファンの応援と愛情があった。そのおかげで、とても大きな力を得てうまく締めくくることができたと思う」と感謝を伝えた。続けて「シーズン制ドラマを引き続き撮影していたので、少し休んだらまた始まるような気もする。それほど生活の全てだったし、長い余韻が残ると思う。『ペントハウス』を誰よりも大切に思い、応援してくれた全ての方々にもう一度感謝する」と付け加えた。

悪行の末、強烈な最後を迎えたチュ・ダンテ役のオム・ギジュンは「約1年半の間、大変だった日も多かったけれど、チュ・ダンテという人物を愛してくれて、放送を見てくれた皆さんとの日々があったから、とても幸せだった。1年半の一緒に頑張ってくれたチュ・トンミン監督、脚本家のキム・スンオクさん、見えないところでいつも苦労している撮影スタッフ、そして共演した俳優さんの苦労に、心からの感謝を伝えたい。『ペントハウス』と一緒に過ごしてくれた視聴者の皆さんにもう一度お礼を申し上げる」と格別な感情が盛り込まれた最後の挨拶を伝えた。

制作陣は「『ペントハウス』の俳優たちとスタッフがいたからこそ、約2年間の撮影を無事に、完璧に終えることができた。何より視聴者の皆さんのたくさんの関心と愛情のおかげで、頑張れた時間だった」とし「『ペントハウス』が最終回を控えている。どんな結末が繰り広げられるか、最後まで見てほしい」と伝えた。

ドラマ「ペントハウス3」の最終回は、10日の午後10時に韓国で放送される。

記者 : イ・ユンヒ