放送終了「ペントハウス3」イ・ジア&キム・ソヨン&パク・ウンソク、それぞれが迎えた衝撃の結末は?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「ペントハウス3」放送画面キャプチャー
イ・ジアとパク・ウンソクが天国で再会した。

10日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「ペントハウス3」最終話で、悲劇的な結末を迎えたシム・スリョン(イ・ジア)、チョン・ソジン(キム・ソヨン)、ローガン・リー(パク・ウンソク)の姿が描かれた。

この日、スリョンとソジンはもみ合いになった。ソジンはスリョンを車で押しのけ「なぜ事あるごとに私の人生に入り込んで邪魔をするの。あなたが私を崖っぷちに追い込まなくても、ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)はああやって死ななかった。自分の娘のためにも私を捨ててはいけなかった」と叫んだ。ソジンは怒りに耐え切れず、スリョンを絶壁の下に墜落させて死亡させた。

ハ・ウンビョル(チェ・イェビン)は法廷でソジンの悪行を暴露し「このすべての悲劇の始まりは私だ。母は私をチョンア芸術高校に入学させるために成績を捏造しました。私をソウル大学に行かせるため、絶えずオ・ユンヒ(S.E.S.のユジン)おばさんと対立し、私にチョンア財団理事長の座を譲るために、祖父を殺しました。母のすべての罪の始まりは私から始まりました。そのため、私は真実を言うことは1度もありませんでした」と話した。

続いて「私は歌の実力で一度もユンヒおばさんの娘に勝てませんでした。それで母はいつも不安がっていました。私が母のように1位になれないかもしれないから。最高の声楽家になれないかもしれないから。もうすべてを終わらせたいです」と述べた。

認知症を主張していたソジンは、ユンヒとスリョンを正常な心理状態で故意に殺害したことが認められ、無期懲役を言い渡された。

スリョン死亡の3年後、ペ・ロナ(キム・ヒョンス)はジュリアード音楽大学を早期卒業し、イタリアでソプラノ歌手として活躍した。うなぎのぼりのロナは、韓国に戻り、ローガン・リーが後援する独唱会を開くことになった。

ロナの独唱会当日、会場には青いバラがあった。ロナは「毎回公演のたびに誰かが贈ってくれるけれど、誰か分からない」とし、これに対してチュ・ソクギョン(ハン・ジヒョン)は「それは私の母が好きだったものだ」と語った。チュ・ソクフン(キム・ヨンデ)は「青いバラの花言葉は何だっけ?」と聞き、ロナは「ミラクル、奇跡」と答えた。

ロナは公演のステージで「一番に思い浮かぶ人がいます。それは私の母です。今日は母の命日でもあります。私の母は誰よりも強い方でした。私のためにはできないことはない方でした」と述べた。続いて「母が愛した歌を帰国後初公演で母に捧げます」と歌い始めた。

3年前のスリョン死亡事件は、スリョンの自作自演であることが明らかになった。ソジンが自分を殺そうとしたかのように偽装して極端な選択をしたのだ。結局、スリョンは死亡し、ローガン・リーは骨髄がんが再発して死亡した。

カン・マリ(シン・ウンギョン)は「どれだけの傷心で骨髄がんが再発したのだろう。スリョンさんのいない人生に何の意味があるのだろう。スリョンさんを惜しみなく大切にしていた」と語った。それとともに「それでもロナの公演の準備は最後まで全部して去ったそうだよ」と言った。

彼女はスリョンとローガン・リーの婚約式の日を思い出して「こんなにきれいなカップルは初めて見た。ヘラパレスで無念に死んだミン・ソラ(チョ・スミン)が2人を天に呼んだようだ」と述べた。

ローガン・リーとスリョンは死んだ後も縁があった。2人は並んで歩き、スリョンは「会いに行く人がいる。会えたら嬉しい」と語った。これに対してローガン・リーは「何を言えばいいか分かりません。とても緊張しています。長い間待っていたので」と言いながら一緒に足を運んだ。

一方、ソジンは刑務所内で喉頭がんの判定を受けた。2泊3日の特別帰休日に娘のウンビョルを見に行って、極端な選択をして悲劇的な結末を迎えた。

記者 : イ・イェスル