Newkidd ウチョル、ドラマ「BIO HOMME」で演技に初挑戦“メンバーが僕よりも喜んでくれた”

Newsen |

写真=Newkidd 所属事務所
Newkiddのウチョルが初めて演技に挑戦した感想を伝えた。

ウチョルは農業園芸治療成長記を描いたウェブドラマ「BIO HOMME」にキャスティングされた。彼は、思春期で誰よりも純粋に花を愛する高校生ペ・ジェフン役を務めた。多文化な家庭の子供だという理由で友人にからかわれるが、花を通じて癒される純粋かつ明るいキャラクターだ。

「BIO HOMME」はレオンと呼ばれる園芸治療師のオ・ウォンイェが自身に土地をくれるという熱血郡庁主務管のシン・ボウンに出会い、園芸治療班の4人と一緒に繰り広げる園芸治療成長記を描いた作品で、来年上半期にLETフィルムのYouTubeチャンネルおよびOTTプラットフォームなどでの公開を控えている。

ウチョルは「新型コロナウイルスで厳しい時期に、この作品で少しでも癒しを与えたいです。たくさん頑張ったので多くの方々に見てもらいたいです」と感想を伝えた。

この作品でウチョルは初の演技に挑戦し、俳優デビューすることになった。最近行ったオンラインファンミーティング「Amigos」で美少年のイメージから一転、男性らしさをアピールするなど、多彩な魅力を見せている彼の新しいイメージに期待が集まっている。

以下はウチョルの一問一答だ。

―― 「BIO HOMME」ではどのような役を務めますか?

ウチョル:ペ・ジェフンという高校生役を務めました。自信がなく、小心者だけど、植物を通じて自信を取り戻していくキャラクターです。実際の自分とのシンクロ率は20%くらいです。実際の僕は自信を持って生きるために努力しています(笑)。

―― 絶対見逃してはいけない名シーンはありますか?

ウチョル:園芸治療班で過ごすシーンを見逃さないでください。ジェフンが自信を取り戻し、変わっていく姿が印象的です。

―― 撮影現場の雰囲気はどうでしたか?

ウチョル:演技は初めてなのですごく緊張しましたが、監督とスタッフの方々がたくさん応援してくれました。おかげで共演した他の俳優さんとも和やかな雰囲気の中で過ごすことができました。たくさんのことを学べる貴重な現場でした。

―― Newkiddのメンバーたちの反応はどうでしたか?

ウチョル:キャスティングされたという話を聞いた時、ジングォン兄さんと一緒に練習室にいました。僕よりも喜んでくれて、祝ってくれました。感動しました。撮影中にはメンバーたちから「頑張って」「ファイト」というメッセージがきました。すごく嬉しかったですし、心強かったです。

―― ファンに一言お願いします。

ウチョル:「BIO HOMME」を通じて演技に初挑戦することになりました! このドラマを見て癒されてほしいです。もっと頑張ってBTS(防弾少年団)先輩のようになれるよう努力します。見守っていてください。ありがとうございます!

記者 : パク・スイン