Newkidd、14週間に渡るカバーチャレンジがスタート!第1弾はジングォン&フィ&ウチョルがEXO ベクヒョンの「Candy」をカバー(動画あり)

TVREPORT |

写真=J-FLOエンターテインメント
Newkiddが14週間のカバーチャレンジ(14weeks cover challenge)でファンと会う。

新型コロナウイルスの影響で韓国国内外での活動が制限されている中、ファンとの交流を待っていたNewkiddのメンバー自らのアイデアで始まった14週間のカバーチャレンジが熱い関心を受けている。

K-POPカバーチャレンジ第1弾となったのは、EXO ベクヒョンの「Candy」だ。公開された映像ではジングォン、フィ、ウチョルは明るく華やかな雰囲気の中でパワフルなパフォーマンスを披露した。アイドル特有のハツラツさとともに男性的な魅力溢れるパワフルなダンスが印象的だ。公開2日で再生回数1700万回を突破し、新人アイドルグループとしては異例の反響が続いている。

Newkiddは14週間のカバーチャレンジを通じて週1回、カバーダンスコンテンツを公開する予定だ。今回のチャレンジを通じて、新型コロナウイルスで厳しい時間を過ごしている人々にポジティブで希望のメッセージを届けたいという。

所属事務所J-FLOエンターテインメントより公開された撮影現場のビハインド映像も関心を集めている。10代の若さを象徴しているように、エネルギー溢れる姿がそのまま盛り込まれている。現場の関係者によるとメンバーたちは笑いが絶えず、撮影が始まると集中してプロフェッショナルな一面を見せたという。

Newkiddのリーダーであるジングォンは「Newkiddのコンテンツを通じて、少しでもファンの方の慰めになれたらと思う」と頼もしく伝えた。フィは「才能とエネルギーをアピールできる機会になって嬉しい。14週間、頑張りたい」と覚悟を語った。ウチョルは「新型コロナウイルスでステージに立つことができず辛かったけど、今回の14週間のカバーチャレンジを通じて新しい姿を届けられると思い、期待している」と伝えた。

記者 : イ・ユニ