元Wonder Girls ユビン、カムバックの予告イメージを公開…魅惑的な雰囲気

Newsen |

写真=rrrエンターテインメント
元Wonder Girlsのユビンがカムバックを知らせた。

所属事務所のrrrエンターテインメントは本日(23日)、公式SNSを通じてユビンの予告イメージを掲載した。

公開された予告イメージの中では、クールなブラックネイルと対比される華やかなゴールドのアクセサリーが、魅惑的な雰囲気を醸し出している。

また、「YUBIN COMING SOON」というフレーズが同時に公開され、彼女の新曲を待ってきたファンの好奇心を刺激している。

2007年、Wonder Girlsのラッパーとしてデビューしたユビンは、その後「淑女」「Thank U Soooo Much」「無声映画」などのソロアルバムを発売し、シンガーソングライターとしての能力だけでなく、ガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)魅力で多くの支持を得てきた。

特に、今年1月には13年間苦楽を共にしてきたJYPエンターテインメントを離れて、新しい所属事務所のrrrエンターテインメントで独り立ちに挑戦。5月にはシングル「ME TIME」をリリースし、社会人の心境を代弁する愉快かつ率直な歌詞で話題を集めた。

このように毎回アルバムごとに新しいコンセプトとビジュアルで、“コンセプト職人”の一面を見せた彼女が、新しいアルバムを通じてどのような姿を見せるか関心が高まっている。

記者 : イ・ミンジ