チ・チャンウク&キム・ジウォンら出演、ドラマ「都会の男女の恋愛法」12月22日よりNetflixで公開決定

MYDAILY |

写真=Netflix
kakaoTVオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」がNetflixを通じて全世界に配信される。

kakaoMが12月22日に初公開するkakaoTVオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」が、Netflixを通じて世界中の視聴者に会う。韓国をはじめアジア地域と英語圏、アラブ地域は22日から午後7時に公開され、その他の地域は作品の放送終了後に各地域別日程によって全話が同時公開される。

kakaoMが届ける「都会の男女の恋愛法」は、複雑な都市の中で自身の中にまた違う自分を抱いて熾烈に生きていく若者たちのリアルな恋愛物語を描く。早いけれど決して軽くはない愛し方が多彩な都市の風景と合わさり、一風変わった面白さを届ける。シーズン制で制作され、最初のエピソードは「私の愛しのカメラ泥棒」というサブタイトルで幕を開ける。“別の自分”を夢見て、幸せと愛を求めて純粋の逸脱を楽しむ都市男女、自身の人生に誰よりも正直で積極的にぶつかる人々の“本物の恋愛物語”が共感を引き出す。

チ・チャンウクは率直でロマンチックで、熱く愛する方法も知っているロマンチストのパク・ジェウォンに変身する。情熱溢れる建築家であるパク・ジェウォンは、一年前に自身の心を奪って消えた“カメラ泥棒”を忘れられないでいる。パク・ジェウォンの心を奪ったイ・ウノ役は、キム・ジウォンが演じる。メインキャラクターは普通の女性イ・ウノだが、一風変わった自由奔放なるサブキャラクターのユン・ソナになって衝動的に旅に出た。そこで出会ったパク・ジェウォンと思いがけず恋に落ちる。

続いてキム・ミンソクが普段はシニカルだが、愛する女性にはロマンチックなサランクン(恋人に夢中な人)のチェ・ギョンジュンに変身する。また、ソ・ジュヨンが現在の幸せが最優先である“4次元”のソ・リニに変身して溌溂とした魅力をアピールする。トキメキと気楽さを行き来する長年のカップルの微妙な心理を描くチェ・ギョンジュンとソ・リニのロマンスが、視聴者たちの共感を引き出す予定だ。

ハン・ジウン、リュ・ギョンスは正反対の恋愛スタイルを持つオ・ソニョンとカン・ゴン役を演じる。その時の直感によって恋愛する情熱的な女性オ・ソニョンと、“自主的なソロ”を選んだカン・ゴンの曖昧な関係も関心を集める。カン・ゴンはイ・ウノとソ・リニの男の友達として登場して、3つのラブストーリーを繋げる役割を果たす。

「都会の男女の恋愛法」は「サイコだけど大丈夫」「嫉妬の化身」などを通じて感覚的で洗練した演出を披露したパク・シヌ監督と「ロマンスが必要」シリーズ、「恋愛の発見」「ロマンスは別冊付録」などをヒットさせたチョン・ヒョンジョン脚本家がタッグを組んで、完成度高い人生ロマンスを描く予定だ。

誰よりも率直で積極的に立ち向かう方法も知っている都市男女6人のリアルなロマンスを盛り込んだ「都会の男女の恋愛法」は、22日よりNetflixを通じて公開される。

記者 : クォン・ヘミ