I.O.I出身キム・チョンハ、新曲リリース直前にコロナ感染…事務所がコメント「全ての活動を中断して自主隔離中」

Newsen |

写真=Newsen DB
I.O.I出身のキム・チョンハが、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。

キム・チョンハの所属事務所であるMNHエンターテインメントは12月7日、キム・チョンハの公式ファンコミュニティに「当社所属のアーティストのキム・チョンハが、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。最近、感染者と接触したことを認知し、自発的に検査を受け、7日の午前、検査の結果、陽性の判定を受けた」と伝えた。

所属事務所は「キム・チョンハは全ての活動を中断して、直ちに自主隔離に入り、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っている。現在、動線が重なったり、接触のあった所属アーティスト及びスタッフ、職員は、一緒に検査を行ったか、これから行う予定であり、確認され次第、これに対する後続の措置を取る」とつけ加えた。

またキム・チョンハ自身も、ファンコミュニティに書き込みを残した。彼女は「お知らせがなければ心配するかと思って文を残します。本当に申し訳なく、ただただ申し訳ありません。気をつけると言っていたのに、足りなかったようです。私も今日急に連絡をもらって今知りました。再び元気な姿で活動する姿をお見せします。皆さんも気をつけて、あまり心配せずに、すぐに会いましょう」と心境を伝えた。

キム・チョンハは10日、1stフルアルバム「QUERENCIA」の先行公開シングル「X(歩いてきた道に花畑なんてなかったんです)」の発売を控え、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた。来年1月に1stフルアルバム「QUERENCIA」を発売予定である彼女のカムバックスケジュールの調整も避けられないものとみられる。

韓国芸能界では、UP10TIONのビト&コギョル、EVERGLOWのイロン&シヒョン、「ミスタートロット」を通じて人気を博したイ・チャンウォン、ミン・ギュドン監督らが新型コロナウイルスに感染した。また、所属事務所の代表やマネージャーなど、スタッフの間で感染者が相次いで発生している。

・I.O.I出身キム・チョンハ、12月10日に先行公開シングル「X」をリリース…タイムテーブルを解禁

・I.O.I出身キム・チョンハ、先行公開シングル「X」MV予告映像第1弾を公開

【MNHエンターテインメント 公式コメント全文】

MNHエンターテインメントです。

当社所属のアーティストのキム・チョンハが、新型コロナウイルス陽性の判定を受けたため、お知らせいたします。

キム・チョンハは最近、感染者と接触したことを認知し、自発的に検査を受け、7日の午前、検査の結果、陽性の判定を受けました。

キム・チョンハは全ての活動を中断して、直ちに自主隔離に入り、防疫当局の指針に従って必要な措置を取っています。

現在、動線が重なったり、接触があった所属アーティストとスタッフ、職員らは、一緒に検査を行ったか、これから行う予定であり、確認され次第、これに対する後続措置を取ります。

当社は政府の方針に積極的に協力して、会社全体の防疫やさらなる感染の恐れはないか全般的に点検を実施し、アーティスト管理にさらに万全を期します。

記者 : イ・ハナ