EXID ソルジ、ドラマ「私を愛したスパイ」OSTに参加…本日「あなたが残した跡」をリリース

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント
EXID ソルジがMBC水木ドラマ「私を愛したスパイ」のOST(劇中歌)を歌う。

26日、所属事務所C-JeSエンターテインメントは「実力派ボーカリストのソルジが参加したMBC水木ドラマ『私を愛したスパイ』(演出:イ・ジェジン、脚本:イ・ジミン)のOST Part.5『あなたが残した跡』が、26日午後6時に各音楽配信サイトで公開される。ドラマの叙事をそのまま歌ったようなソルジの濃い歌声がリスナーの心に響き、ドラマへの集中度を高めると期待されている」と伝えた。

ソルジが歌った「私を愛したスパイ」OST Part.5「あなたが残した跡」は、カン・アルム(ユ・インナ)とチョン・ジフン(神話 エリック)のラブテーマソングであり、互いのことを依然忘れられず懐かしみ、待っている悲しい恋を表現した曲だ。感性溢れるピアノの演奏と華やかな弦楽器の編曲にソルジの切なくも力あるボーカルが加わり、より劇的な雰囲気を届けてドラマへの集中度を高める予定だ。

「覆面歌王」「デュエット歌謡祭」など、多彩な音楽サバイバル番組で何回も抜群の歌唱力を披露してきたソルジは、今夏ソロ歌手としての本格的な歩みを知らせる「今日に限って雨が降るみたい」を発売し、リスナーの反響を受けた。ソロ歌手としても成功したソルジはラジオやバラエティ番組でも大活躍し、万能エンターテイナーとして人気を博している。更には、特有の繊細で深い感情の流れを歌う魅力的な声で、多数のドラマのOSTに参加し、視聴者の共感を得るなど好評を受けている。

ソルジがOSTを歌った「私を愛したスパイ」は、秘密が多い2人の夫と情報戦に巻き込まれた1人の女性のスリル満点なシークレット・ラブコメディだ

記者 : パク・アルム