AKMU イ・スヒョン、ソロデビューシングル「ALIEN」リリックポスター&サンプラー映像公開

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのイ・スヒョンの1stソロシングル「ALIEN」の歌詞と曲の一部が電撃公開された。

13日、YG ENTERTAINMENTの公式ブログにはイ・スヒョンの「ALIEN」のリリックポスターとサンプラー映像が掲載された。

おてんば少女のようなイ・スヒョンのスタイリングがユニークだ。二つ結びにしたミント色の髪の毛から、カラフルなアクセサリー、宇宙人が描かれたTシャツとレインボーカラーの長袖まで、個性の強いイ・スヒョンのスタイルが、見る人の視線を集中させた。

合わせて「深くはるかな暗闇の中 / 秘密のように生まれたALIEN」という文言がポスターに書かれており、関心を集めている。新鮮な感性の表現と純粋な“悪童少女”イ・スヒョンの魅力がしっかり現れている。

軽快で神秘的な雰囲気のサウンドに「誰でも私が誰なのか聞くと / ダメなこの地球を救うALIEN」という短いが強烈な歌詞とイ・スヒョンの高音が印象的だ。AKMUでの活動時とは全く異なるソロ歌手イ・スヒョンの大胆な変身が予想される。

16日午後6時に発売される「ALIEN」はイ・スヒョンがデビューから6年で初めて正式発表するソロ曲だ。AKMUのイ・チャンヒョクが作詞・作曲に名前をあげ、メインプロデュースまで手掛け、新たな名曲の誕生を期待させた。

イ・スヒョンは韓国で2012年、「K-POP STAR」シーズン2に出演し、キレイな声色と優れたボーカルの実力で注目を集めた。その後、2014年にAKMUとして公式デビューした彼女は、独自の感性と音楽的力量を元に大きな人気を集め、信頼される“ストリーミング強者”となった。

記者 : キム・ミョンシン