MAROO企画の9人組ボーイズグループ名は“GHOST9”に決定!平均年齢は18歳…モーションロゴ映像を初解禁

OSEN |

写真=MAROO企画
MAROO企画の9人組新人ボーイズグループの名前が「GHOST9」に確定した。

本日(1日)0時、GHOST9の公式SNSアカウントにはグループのモーションロゴ映像が初公開され、本格的なデビューを予告した。

公開された映像には暗い部屋の中、消されていたテレビがつき、警告メッセージが表示される。また、警告メッセージを引き裂く爪の跡と共に、「GHOST9」のロゴの上に幽霊のキャラクターが登場して目を引く。

「GHOST9」は、MAROO企画が自信を持ってデビューさせる新人ボーイズグループで、冒険心の強い9人の少年たちが、世界中の友達に慰めと希望を与えるという堂々とした抱負を込めている。

平均年齢18歳の「GHOST9」のメンバーたちは、3年という練習生生活を経て、体系的なシステムの中で集中的なトレーニングを受け、ビジュアルはもちろんボーカルとラップ、パフォーマンスなど、様々な才能を兼ね備えているという。

特にMnet「PRODUCE X 101」で活躍した後、「TEEN TEEN」でプレユニットデビューをしたイ・ウジン、イ・ジヌ、イ・テスンを含めて、Wanna One出身パク・ジフンやTEEN TEENのアルバム制作に参加した実力派や4ヶ国語に堪能なメンバーたちが勢揃いしただけに、グローバルK-POPアイドルとしての無限の成長を期待させる。

また、デビューに先立ってMAROO企画の公式YouTubeチャンネルでは、新人たちのコンテンツを紹介する「MAROOkie」を通じてカバーダンス映像を公開し、早くも世界中のファンたちの声援を受けている。

「GHOST9」は9月の正式デビューを目標に、最後の準備に取り組んでいる。

・「PRODUCE X 101」出身ユニットTEEN TEENの3人も加入!MAROO企画、9人組ボーイズグループのデビューを予告

記者 : チ・ミンギョン