ATEEZのYEO SANG&MIN GI、子供たちのため…朗読のプロジェクトに参加「たくさん聞いてほしい」

MYDAILY |

写真=スター本屋
ATEEZのYEO SANGとMIN GIがNAVERオーディオブックの「スター本屋」に参加し、才能寄付(技術や技能を無償で提供すること)をした。

「スター本屋」はいろんな理由で童話の本を読むことができない脆弱階層の子供たちのために、スターたちが直接、本を読んであげるプロジェクトで、再生回数によってHappybeanを通じて後援することもでき、リスナーも意味のあるイベントに参加することができる。

録音に参加したATEEZのYEO SANGとMIN GIは「子供の頃に親や先生が読んでくれた童話の本を、もう僕が誰かのために読んであげることができるという事実が新しく、やりがいを感じます。僕たちの小さい力が集まって大きな影響力になれるならたくさん聞いてほしいです」と伝えた。

先月ニューアルバム「ZERO : FEVER part.1」でカムバックしたATEEZはダブルタイトル曲「INCEPTION」以来、「THANXX」で活発な活動を続けており、最近では初出演したKBS 2TV「不朽の名曲」で優勝し注目を集めた。

本日(31日)、YEO SANGが朗読した「ユウガオユウガオ ひさご」、9月3日にMIN GIが朗読した「北風がくれた贈り物」が公開される。

記者 : イ・スンロク