2AM チョグォン&NU'EST レンら出演、ミュージカル「ジェイミー」釜山公演が中止に…新型コロナウイルスの影響

Newsen |

写真=Newsen DB
ミュージカル「ジェイミー」の釜山(プサン)公演が中止となった。

INTERPARKの公式ホームページには31日、ミュージカル「ジェイミー」の釜山公演中止のお知らせが掲載された。

INTERPARKは「9月25日(金)~27日(日)まで予定されていたミュージカル『ジェイミー』の釜山公演が、釜山地域のソーシャル・ディスタンス第2段階、そして首都圏ではソーシャル・ディスタンス第2段階よりさらに強化された防疫措置である第2.5段階が実施されることを受け、危険施設の点検強化、マルチ利用施設の防疫措置義務化などを強力に実施したにもかかわらず、感染者の急増、市民の不安拡大や新型コロナウイルスの再流行が懸念されているのが実情です」と説明した。

続いて「感染拡大を遮断するために、ソーシャル・ディスタンス第2段階防疫の強化と集合禁止命令の措置が実施され、訪問する多くの観客の方々と公演関係者の安全と被害を最小限に抑え、政府の集団イベント自粛の指針に協力すべく、やむを得ず釜山公演を中止することになりました」と明らかにした。

最後に「ミュージカル『ジェイミー』の公演を楽しみにして待っていただいた皆さんと、突然の公演中止により今後の日程に支障が生じて迷惑をおかけした多くの方々に心よりお詫び申し上げます」と付け加えた。

ミュージカル「ジェイミー」は、世の中の偏見に立ち向かって、自身の夢と自我を探していく堂々とした17歳の高校生ジェイミーの感動的な成長ストーリーを描いた作品だ。ジェイミー役には、溢れる才能とエネルギーを持った2AMのチョグォン、シン・ジュヒョプ、ASTROのMJ、NU'ESTのレンがキャスティングされた。

記者 : パク・ジョンミン