NCT ジェミン、ドラマ初主演にして「ソウルウェブフェスト映画祭」で主演男優賞を受賞…世界のファンから熱い反応

OSEN |

写真=OSEN DB
NCTのジェミンが、歌手だけでなく演技にも本格的にチャレンジし、“万能エンターテイナー”として成長を見せている。

ウェブドラマ「君を嫌う方法」で主演を務めたジェミンは、22日に開催された「第6回 ソウルウェブフェスト映画祭」で、主演男優賞を受賞した。

「ソウルウェブフェスト映画祭」は世界50ヶ国が参加する国際ウェブドラマの授賞式で、今年はオンラインで開催、各国で分野別の受賞者を発表して注目を集めた。

彼が出演したウェブドラマ「君を嫌う方法」は、ウェブ漫画を原作に、友情と恋の間で揺れ動く等身大の大学生たちの四角関係を描くフレッシュなラブストーリーだ。ドラマの中でジェミンは、漫画アニメーション科のハン・デガン役を務め、優しくも少し変わった性格が魅力的なキャラクターを完璧にこなし、韓国だけでなく、世界のファンから熱い反応を得た。

特に彼は初めてドラマで主演を務め、同作で本格的に演技に挑戦したにもかかわらず、安定した演技力や多彩な感情表現で評価され、これからの活躍にも期待されている。

・NCT ジェミン主演、新ドラマ「君を嫌う方法」で“ツンデレ”大学生に変身…第1話の予告映像を公開

・NCT DREAM チソン&ロンジュン&ジェミン、凛々しいセルフショット公開…ハンサムなルックスにファン悶絶

記者 : イ・スンフン