日本でも人気急上昇!ヒョンビンからイ・ミンホまで、映像コンテンツにより世界で話題となった韓国スターに注目

OSEN |

写真=OSEN DB
ネットユーザーたちが、YouTube、Netflixなど、グローバル動画プラットフォームによって海外に名を知らしめたスターとして、俳優のイ・ミンホを挙げた。

コミュニティポータルサイトDcinside(代表:キム・ユシク)と趣向検索企業mycelebsが運営中のEXCITING DCが、「YouTube、Netflixなど、グローバル動画プラットフォームによって海外に名を知らしめたスターは?」という題目で投票を実施した結果、イ・ミンホが1位を獲得した。この投票は、7月19日から25日までの7日間にわたって行われた。

投票数1万7,100票のうち、6,221票(36%)で1位を獲得したイ・ミンホは、ドラマ「シティーハンターin Seoul」を通じてアジアでシンドロームを巻き起こし、人気俳優に成長した。その後、「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」「青い海の伝説」で相次いでヒットに成功した。また、最近出演したドラマ「ザ・キング:永遠の君主」がNetflixを通じて公開され、アジアはもちろん世界的な関心を集めている。

2位は4,878票(29%)を獲得した俳優のヒョンビンが選ばれた。ドラマ「私の名前はキム・サムスン」「シークレット・ガーデン」などで人気を得た彼は、最近韓国で放送されたドラマ「愛の不時着」がNetflixで公開され、日本をはじめさまざまな国で人気を博している。

3位には3,304票(19%)獲得で、俳優のキム・スヒョンが選ばれた。2013年ドラマ「星から来たあなた」を通じて中華圏で爆発的な人気を得て、アジアのスターに成長したキム・スヒョン。彼は、昨日(9日)韓国で放送が終了した、軍除隊後の復帰作であるtvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」に出演し、もう一度ブームを巻き起こしている。

このほか、女優のソン・イェジン、BTS(防弾少年団)、俳優のチュ・ジフンらが続く結果となった。

・イ・ミンホ、SNSフォロワー数が韓国俳優で1位に!日本を含む世界中で圧倒的な人気を証明

・ヒョンビン、若き日のセクシーお宝写真&インタビューも!6月30日発売「週刊朝日」に登場

・キム・スヒョン、何をしても絵になるビジュアル…近況ショットで見せた隠せないオーラ

記者 : パク・ソヨン