ヒョンビン、若き日のセクシーお宝写真&インタビューも!6月30日発売「週刊朝日」に登場

KSTYLE |

写真=VASTエンターテインメント
6月30日発売の「週刊朝日」にヒョンビンが登場する。

Netflixで配信中のドラマ「愛の不時着」で第3次ブームが到来した人気韓流スター、ヒョンビン(37)。兵役につく直前の28歳のときに、「週刊朝日」が韓国で撮り下ろしたセクシーなお宝写真を公開される。さらに、第1次ブーム、2次ブームの折、単独インタビューした記者がヒョンビンの言葉から、「愛の不時着」に至る魅力を解き明かす。

「愛の不時着」で北朝鮮の将校を演じているヒョンビン。どんなことがあろうが愛する人を守ろうとする姿が、世界中の女性たちの心をわしづかみにしている。あふれ出る優しさ、温かさはどこから来ているのだろうか? ヒョンビンはこれまで3度の大ブームを巻き起こしているが、過去2回、インタビューした朝日新聞記者の林るみさんが彼の言葉から演技論、女性観、知られざる私生活、素顔を読み解く。

最初にインタビューした2006年、初公式来日した時には、人気者となってもおごったところがまったくなく、礼儀正しく物腰柔らかな姿が印象的だったと林さん。俳優として最も大切にしているものを尋ねると、「真実です」と即答したヒョンビンが、演技にかける思いを率直に語ってくれた。2度目は2011年3月、28歳の時――。「仕事も恋も楽しく頑張る女性が好きです」と好きな女性について語ってくれた。「愛の不時着」で最高のはまり役を得たヒョンビンの緻密な読みとは? 彼にハマった人たちにこそ今読んでほしい、珠玉のエピソードをお届けする。

■発売情報
「週刊朝日」2020年 7/10号
発売日:2020年6月30日(火)
定価:本体373円+税

■関連サイト
販売サイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B088N3WW2H

記者 : Kstyle編集部