Wanna One出身カン・ダニエル、カムバック準備中の近況を伝える「寝ても寝た感じがしない…ドキドキしている」

TVREPORT |

写真=カン・ダニエル Twitter
カムバックのカウントダウンに突入したWanna One出身カン・ダニエルが近況を伝えた。

8日午後、カン・ダニエルはNAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」で生配信を行った。カムバックコンセプトのスポイラー(ネタバレ)を防ぐため、映像なしの声のみで行われた。

カン・ダニエルは「本日、プランが公開されました。『これからスタート!』と思いました。今回は、僕よりみなさんのほうが楽しめると思います」と伝え、ニューアルバムへの期待を高めた。

カン・ダニエルは13日、アルバムのカバーアートイメージの公開と予約販売を皮切りに、トラックリスト、スペシャルトレーラー、コンセプトフォト、ハイライトメドレー、先行公開曲の発売、ミュージックビデオの予告映像などを順を追って公開する予定だ。

カン・ダニエルは、ファンからの質問に落ち着いた口調で答えた。「今回のアルバムに作詞を手掛けた曲があります」と伝え、カムバックへの期待も高めた。「オンラインイベントはありますか?」という質問に対しては「作りましょうか?」という返事で、意見を受け入れた。

また「防疫の指針を徹底に遵守し、公演をしてほしいです」というリクエストに対しては「そうしないと、公演ができないと思います。心配しなくても大丈夫」とし「心配してくれてありがとうございます」と伝えた。「昔のものでもいいので、セルフショットが見たいです」というリクエストには「色々あるけど、上げられないです。分かっているでしょう? 少しだけ我慢してください」とし、コンセプトの秘密を守りながら、ファンを慰めた。

「ダニエルは、今幸せですか?」という質問に、カン・ダニエルは「緊張しています。寝ても寝た感じがしないです」と言いながらも「ドキドキの緊張感です」と伝え、カムバックを控えている率直な気持ちを打ち明けた。

今回のアルバムは、カン・ダニエルならではのカラーを探していく旅を収めた「COLOR」シリーズの第2弾となるものだ。1stミニアルバム「CYAN」で明るく爽やかな色を見せたことに対し、今回の「MAGENTA」では強くパワフルな姿でより一層グレードアップしたエネルギーとパフォーマンスを披露する予定だ。

8月3日午後6時の2ndミニアルバム「MAGENTA」発売に先立ち、今月27日には既存のプロモーションとは違い先行公開曲のリリースが予定されており、5ヶ月ぶりにカムバックするカン・ダニエルへの関心が高まっている。

最後にカン・ダニエルは「Simon Dと楽しく仕上げました。楽しいと思います」とし「またボイスの『V LIVE』で挨拶したいです。ファンミーティングとカムバック、両方楽しく頑張って準備したいです。お元気で、また会いましょう」と挨拶した。

記者 : キム・ウンジョン