ユ・ジュンサン&ソン・ユナ出演、新ドラマ「優雅な友達」スチールカットを公開

OSEN |

写真=STUDIO&NEW、JC&
「優雅な友達」でユ・ジュンサン、ソン・ユナが阿吽の呼吸を予告した。

韓国で10日に放送がスタートするJTBC新金土ドラマ「優雅な友達」は6日、いつもより優雅で熱い演技を披露するユ・ジュンサンとソン・ユナのビハインドカットを公開した。

「優雅な友達」は、友人の突然の死によって平和な日常に亀裂が生じる、20年来の友人とその夫婦の話を描くミステリードラマだ。人生のハーフタイムで予期せぬ変化に直面した人々の姿が愉快な共感を呼ぶと同時に、スリリングなサスペンスを届ける。

何よりも、劇中で憧れの中年夫婦として息を合わせる事になったユ・ジュンサンとソン・ユナの共演は、それだけでも初回放送への期待を高めている。チキンのフランチャイズ会社の本部長で、優しくロマンチックな夫アン・グンチョル役で劇を引っ張っていくユ・ジュンサンと、完璧主義の精神科医で秘密を抱える妻ナム・ジョンヘを演じるソン・ユナが見せてくれるケミ(ケミストリー、相手との相性)が、ドラマファンの胸をときめかせる。アン・グンチョル(ユ・ジュンサン)、ナム・ジョンヘ(ソン・ユナ)が緊密に関わった謎の殺人事件で、この夫婦に危機が訪れる。関係の変化と激しい感情の起伏で、人物の心理を精密に描くユ・ジュンサン、ソン・ユナの活躍が期待を高めている。

その中で公開されたスチールカットには、ユ・ジュンサンとソン・ユナの撮影現場が収められており、注目を集めた。経歴25年の演技の達人とはいえ、撮影の直前まで集中力を失わないために努力をする姿が感嘆を誘う。突然の事件で幸せな日常にひびが入り、変化を迎える2人。お互いの間に吹き荒れる感情を表現するリハーサルの現場には、息を呑む緊張感が漂った。些細な感情も見逃さない2人の俳優の阿吽の呼吸が、期待を高めた。時と場所を問わず台本に集中する姿はもちろん、細かいモニタリングも怠らない。最高の俳優たちが最善の努力で作り出す新概念のリアルミステリーに、より一層期待が高まっている。

「優雅な友達」の制作陣は「『優雅な友達』の最高の観覧ポイントは、やはり俳優だ。優れた演技でドラマをしっかり引っ張っていくユ・ジュンサンとソン・ユナの阿吽の呼吸は、最高だ。自他共に認める“信頼して見ることのできる俳優”の真価を確認できると思う」と伝え、期待を高めた。

「優雅な友達」は、「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」で、繊細な演出で好評を得たソン・ヒョヌク監督と、脚本家のパク・ヒョソン氏、キム・ギョンソン氏がタッグを組んだ作品だ。韓国で7月10日の午後10時50分より、JTBCで放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク