ユ・ジュンサン&ソン・ユナ出演、ドラマ「優雅な友達」KNTVにて10月18日より日本初放送が決定!

KSTYLE |

(C) JCN Ltd. all rights reserved.
現在韓国で放送中のドラマ「優雅な友達」(原題)がKNTVにて10月より日本初放送されることが決定した。

「優雅な友達」は、友人の突然の死によって平和な日常に亀裂が生じる、20年来の友人とその夫婦の話を描くミステリードラマだ。人生のハーフタイムで予期せぬ変化に直面した人々の姿が愉快な共感を呼ぶと同時に、スリリングなサスペンスを届ける。

■番組情報
「優雅な友達」(原題)
10月18日(日)日本初放送スタート
毎週(日)午後8:00~10:30(2話連続)ほか
全17話予定

出演者:ユ・ジュンサン、ソン・ユナ、ペ・スビン、ハン・ダガム、キム・ソンオ、キム・ヘウン、チョン・ソギョン、イ・イネ、キム・ウォネ、キム・ジヨンほか
脚本:パク・ヒョヨン(「ヨンジュ」)、キム・ギョンソン(「ヨンジュ」)
演出:ソン・ヒョヌク(「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~」)、パク・ソヨン

<ストーリー>
マンションの一室で若い男が遺体で発見される。容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。グンチョルが容疑者となった過去があった。それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。大学時代に親しかったジェフン(ペ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。その後マンシクに女性の影があったことが発覚。しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて……。

■関連サイト
KNTV公式ホームページ:https://kntv.jp/

記者 : Kstyle編集部