元2NE1のMINZY、グループ脱退時の心境を告白「裏切り者と言われたことが辛かった」

MYDAILY |

写真=MBC every1
元2NE1のMINZYが、ケーブルチャンネルMBC every1「ビデオスター」に出演し、2NE1を脱退した当時の心境を伝えた。

最近収録が行われた「ビデオスター」では「レアアイテム特集!ボンケ(本来のキャラクター)でログインしました」が組まれ、ゲストとしてMINZY、EXID ソルジ、ジェイミー(Jamie)、ヤン・ジュンイルらが出演した。

2012年のSBS「強心臓」を最後に、8年ぶりにトークショーに出演したMINZYは、これまで隠してきたバラエティセンスを見せ、登場から圧倒的な存在感を誇示した。またMINZYは、ヤン・ジュンイルの楽曲「Dance With Me お嬢さん」を本人と即興でコラボし、注目を集めた。

デビュー前に2つの事務所から同時にラブコールを受けたと明かしたMINZYは「実はYG ENTERTAINMENTよりも先に、SMエンターテインメントのオーディションに参加した」と告白して皆を驚かせた。その後、SMからも合格通知をもらったが、YGを選択するしかなかった理由を伝えたという。

MINZYはデビュー当時、ビジュアルに関する悪質な書き込みで傷ついた過去を振り返った。MINZYは「アルバムをたくさんリリースしたと思っている方々が多いけれど、実は2NE1は2ndフルアルバムまで(発売した)の歌手だ」と伝え、空白期によってうつ病を患ったことも明かした。さらに2NE1からの脱退について「裏切り者と非難されたことは辛かった」と告白した。この話に2NE1として共に活動したDARAも涙を見せたという。

MINZYが出演するMBC every1「ビデオスター」は、韓国で7日の午後8時30分に放送される。

元2NE1のMINZY、キュートなドレス姿でポーズ…清純な魅力の近況ショットを公開

【PHOTO】元2NE1のMINZY&EXID ソルジら「ビデオスター」の収録を終えて帰宅(動画あり)

記者 : イ・スンロク