キム・スヒョン&ソ・イェジ&オ・ジョンセら、新ドラマ「サイコだけど大丈夫 」幻想的な雰囲気のポスターを公開

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvNの新しい週末ドラマ「サイコだけど大丈夫」(演出:パク・シヌ、脚本:チョ・ヨン)側が本日(16日)、ポスターを公開した。

キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ、パク・ギュヨンの姿を収めたポスターは、童話の中のワンシーンのような幻想的な空間を背景に撮影された。

傍若無人な童話作家コ・ムニョン役のソ・イェジは、女王のような孤高な姿をアピールし、ムン・ガンテ役のキム・スヒョンは、つらい人生を背負った保護士のユニフォームではなく、カジュアルファッションでいっそうリラックスした雰囲気を見せている。

ムン・ガンテの兄であり、自閉症スペクトラム(ASD)を患い自分だけの世界で生きているムン・サンテ役のオ・ジョンセは、何か新しいものに出会ったかのように好奇心に満ちた眼差しを輝かせている。そして、コ・ムニョンの小学校の同級生であり、ムン・ガンテに片思いをする看護師のナム・ジュリ役のパク・ギュヨンは、笑顔を見せながらも、どこか心の内を知ることができない表情だ。

「サイコだけど大丈夫」の制作陣は、「ドラマのコンセプト、雰囲気のために、ポスターのセット現場にもたくさん気を使った。この中に入った俳優たちの姿は、文字通りおとぎ話のワンシーンのようだった」とし、続けて「相性もとても良かった。その演技の相乗効果が、そっくりそのまま盛り込まれる初放送にも期待してほしい」と伝えた。

「サイコだけど大丈夫」は、手に負えない人生の重さによって愛を拒否する精神病棟の保護士ムン・ガンテと、生まれつきの障がいで愛を知らない童話作家コ・ムニョンが出会い、お互いの傷を労り癒していく、ファンタジー童話のような少し不思議なラブコメディだ。

6月20日午後9時より韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・ユンジン