AFTERSCHOOL ナナ主演、新ドラマ「恋の始まりは出馬から!?」メインポスターを公開…キュートで強烈な雰囲気

Newsen |

写真=CELLTRIONエンターテインメント、プレイムメディア
「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」のメインポスターが公開された。真っ赤なロゴと衣裳のポスターでAFTERSCHOOL ナナとパク・ソンフンの姿が強烈だ。

7月1日にKBS 2TV水木ドラマ「すべき就職はしないで出師表」(以下「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」)が韓国で初放送される。就職の代わりに出師表(挑戦状)を投げる女性、女性を助けようとして恋に落ちる男性の話を愉快なオフィスラブコメディを予告して関心を集めている。

こうした中、15日に「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」のメインポスターがついに公開された。真っ赤な円の中にもたれかかったナナ(ク・セラ役)とパク・ソンフン(ソ・ゴンミョン役)の姿がキュートで強烈である。

「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」のメインポスターで一番最初に目を引くのは、ナナとパク・ソンフンのユニークな姿勢である。パク・ソンフンは劇中で原則主義者の5級(事務官級)公務員ソ・ゴンミョンを表すかのように、突っ立った姿勢でカメラを見つめている。一方でどこに跳ねるか分からないラグビーボールのような魅力のナナは、両腕でパク・ソンフンを抱きかかり、彼の胸に頬をくっつけている。2人の相反するキャラクターと共に、反対だから引かれるケミ(ケミストリー、相手との相性)も表している。

「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」のメインポスターが特別な理由は他にもある。視野をもう少し広げたら、丸い円の中に“人”の字が見える。これは有権者が投票用紙に押す印章を形象化したデザインだという。劇中で“苦情王”ナナは、就職の代わりに出師表を投げる。原則主義者5級公務員のパク・ソンフンは、そんなナナを助ける。男女主人公のケミとドラマのストーリーラインまで象徴的に表現した。

完成したポスターのように、独特な姿勢で撮影を続けていかなければならなかったため、俳優たちの苦情もあった。それにもかかわらず「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」のポスター撮影現場では、笑いが絶えなかったという。いつも明るくて愉快なエネルギーに満ちた「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」の俳優と制作陣のチームワークと和やかな雰囲気があったためだ。特別でラブリーなポスターのように、このドラマでも特別でラブリーなナナとパク・ソンフンの姿が期待される。

記者 : ファン・ヘジン