キム・スヒョン&オ・ジョンセ、新ドラマ「サイコだけど大丈夫」兄弟愛溢れるポスターを公開

TVREPORT |

写真=tvN
新ドラマ「サイコだけど大丈夫」で、長男のような弟を演じるキム・スヒョンと純粋な兄を演じるオ・ジョンセの兄弟愛溢れるポスターが公開された。

tvN新土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」は、手に負えない人生の重さによって愛を拒否する精神病棟の保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれつきの障がいで愛を知らない童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)が出会い、お互いの傷をいたわり、癒していく、一本のファンタジー童話のようで少し不思議なラブコメドラマだ。

兄弟を演じるキム・スヒョンとオ・ジョンセは、自身の人生より兄のために生きていく精神病棟の保護士ムン・ガンテ役と、自閉スペクトラム症(ASD)の純粋な青年ムン・サンテ役をそれぞれ務め、心温まるブロマンス(男同士の友情)のお手本となるようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を届ける予定だ。

このような中、公開された兄弟のポスターには、弟を大切に抱きしめたムン・サンテ(オ・ジョンセ)とそんな彼を頼もしく受け止め、笑顔を見せるムン・ガンテが写っている。一緒にいる時に最も幸せでリラックスできる兄弟の笑顔が、ファンを和ませた。

特に筆を手にしたムン・サンテが描く色とりどりの絵は、彼が留まっている純粋で温かい童心の世界を物語っている。洋服はもちろん、鼻にまで絵の具がついたお茶目な姿が微笑ましい。

子供のような字で「おじさんではなく、おにいさん」と書かれている文字も可愛く、つたないが兄として弟を守ろうとするムン・サンテの心を覗くことができ、感動を届けた。

同じ空の下で支え合いながら生きていたムン兄弟の日常に、童話の魔女を連想させる童話作家コ・ムニョンが突然登場し、どのような変化を迎えるのだろうか、関心と期待が高まっている。

「サイコだけど大丈夫」の制作陣は「現場でキム・スヒョン、オ・ジョンセという俳優を見ると『ここまで繊細に表現することもできるんだ』『ここまでディテールに描けるんだ』と感嘆する」とし「ムン・サンテ、ムン・ガンテ兄弟のストーリーには、意外とコミカルで面白い部分も多い。ムン兄弟から出てくる癒やしのエネルギーが、視聴者のみなさんにもそのまま伝わってほしい」と伝えた。

キム・スヒョン&オ・ジョンセの深い兄弟愛の演技に期待が集まっている新土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」は、韓国で20日午後9時に第1話が放送される。

記者 : イ・ユニ