パク・ボヨン、童顔すぎる!?YouTubeが“子供向けチャンネル”に分類…驚きのハプニング

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優パク・ボヨンの日常を収めたYouTube動画が“子供向けチャンネル”に分類され、コメント欄が閉鎖されるハプニングが発生した。これは、パク・ボヨンの童顔が理由によるものだった。

パク・ボヨンのあるファンは、これまで彼女のNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を編集して掲載するYouTubeチャンネルを運営してきた。しかし最近、YouTube側によって、このチャンネルのコメント欄が閉鎖され、チャンネルの運営者は「子供向けチャンネルだと認識され、コメント欄が閉鎖された」と知らせた。

YouTube側は子供向けチャンネルを対象にターゲット広告を提供せず、コメント欄を閉鎖する人権保護を実施している。AI(人工知能)が子供向けコンテンツを分類するように設定されているが、エラーによって童顔のパク・ボヨンの動画が子供向けチャンネルとして分類されてしまったという。

パク・ボヨンは最近、BHエンターテインメントと専属契約を締結して次期作を検討している。

パク・ボヨン“おかげさまでチャレンジ”に参加「感謝と尊敬を表します」

“活動休止中”パク・ボヨン、BHエンターテインメントと専属契約…イ・ビョンホン&ハン・ヒョジュらと同じ所属に

記者 : イ・スンギル