GOT7 マーク、アメリカの黒人暴行死事件を追悼…メモリアルファンドに約75万円を寄付

Newsen |

写真=Newsen DB
GOT7のマークが、アメリカで発生した黒人男性の暴行死を追悼し、寄付したことが明らかになった。

マークは5月31日、自身のTwitterに「Stay stong, stay safe.(強く、安全に過ごしてください)」という書き込みと共に、写真を一枚掲載した。

公開された写真によると、マークは黒人男性のジョージ・フロイドさんの公式メモリアルファンドに7,000ドル(約75万円)を寄付した。

これに先立ち、5月25日(現地時間)、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで、アメリカの白人の警察官が黒人男性に過度な暴力行為をして死なせるという事件が発生した。

これにアメリカの歌手レディー・ガガ、ビヨンセ、ビリー・アイリッシュらが白人男性の過度な暴力行為を批判し、黒人も全ての人種と同様に人権を保障されなければならないと声を高めた。

韓国国内でも、パク・ジェボム、CRUSHなどの歌手たちが追悼の意を表し、関連ファンドに寄付金を寄付した。

【PHOTO】GOT7 マーク、海外でのスケジュールを終えて帰国…颯爽と空港へ(動画あり)

【PHOTO】GOT7 マーク、海外スケジュールを終えて帰国…カジュアルなスタイル(動画あり)

マーク Twitter

記者 : ファン・ヘジン