GOT7 マーク、不安な時期は「メンバー&ファンのおかげで乗り越えることができた」

Newsen |

写真=「Singles」
GOT7のマークのグラビアが公開された。

最近、ライフスタイルマガジン「Singles」は、今年でデビュー9年目を迎えたボーイズグループGOT7のメンバーであり、ソロアーティストとしても注目を集めているマークのナチュラルでクールな魅力が際立つグラビアを公開した。

グラビアでマークは華やかなパターンのシャツとユニークなジュエリーまで感性的に着こなして、プロフェッショナルな一面を表わした。カメラを凝視しながら柔らかいカリスマ性を発したり、気だるそうなポーズでオーラをアピールした。

GOT7は最近、ミニアルバム「GOT7」で完全体としてカムバックした。マークは「今回のカムバックを通じてファンに会うことができるようになって、言葉では表現できないほど嬉しい。アルバム名からも分かるように、“これがそれこそGOT7だ”という気持ちで披露したいです」と、カムバックの感想を伝えた。また、彼は「GOT7のメンバーたちと集まって練習したことが、最近最もドキドキした瞬間でした」というほど、チームに対する愛情が深い。「不安で心配な時にはいつもメンバーとファンのおかげで乗り越えることができました。そのような時に、チームワークの重要性をもっと強く認識できました」とし、長く健やかに一緒にしたいと付け加えた。

GOT7のメンバーとソロアーティストの境界を行き来しながら、誰よりもこまめに時間を十分に活用しているマーク。ソロとして発売した楽曲には、過去10年間の経験と感情を淡々と盛り込み、多くの人々が共感できる歌詞を書くことに集中したという。

「ソロ活動は自分が思う通りにできるが、すべての過程と結果に対する責任もそのまま僕が負うため、負担が大きいです。しかし、スタートする段階ですので、僕にふさわしいものを探しながら多様なことを試みようと思います」とし、アーティストとしての責任感をアピールした。今まで「My Life」「Lonely」「Save Me」の3枚のシングルを発売しており、実は発売していない多くの楽曲を準備しているというマークに関心が集まっている。

絶えず成長するGOT7のマークの感性的なグラビアは「Singles」6月号とウェブサイトで確認することができる。

記者 : イ・ミンジ