佐々木希から黒柳徹子まで、日本の芸能人もドラマ「愛の不時着」ファンを続々公言…ワイドショーで特集も

OSEN |

写真=OSEN DB
tvNラマ「愛の不時着」が日本でも人気を得ている。

韓国で2月に放送が終了し、最終話は視聴率21.7%で自己最高視聴率を更新すると同時にtvNドラマ史上最高を記録したドラマ「愛の不時着」が、日本の芸能界でも人気を集めている。

「愛の不時着」は、現在Netflix独占で日本で公開されている。2月に公開され、10週連続トップ10入りし、最近では新型コロナウイルスの拡散による自粛、ゴールデンウィークなどでも視聴者が増え、人気を博している。

これまで日本での韓流ドラマの主な視聴者は40~50代以上の主婦が主流と言われていたことに対し、「愛の不時着」は全世代から愛されているという。20~30代はもちろん、10代にも人気があり、様々な年齢層が視聴している。

「愛の不時着」の人気が上昇した背景には、日本の芸能人たちの相次ぐ好評による口コミの効果も一因であるという。佐々木希は最近、同僚の大政絢とのInstagramのライブ放送で「『愛の不時着』を見た」と話した。黒柳徹子もInstagramで「愛の不時着」を見たと投稿した。また千秋もTwitterで同ドラマを見ていることを伝え、最近の投稿では「『愛の不時着』、昨日見終わったのに、今日もまた最終回だけ観ちゃった。何回でも観られる」と伝えた。

写真=「愛の不時着」ポスター
さらにトレンディエンジェルの斎藤司は「愛の不時着」の熱血ファンとして有名だ。斎藤司は最近、自身のInstagramに「『愛の不時着』終わったよ。また一つロスを迎えた」と投稿した。GLAYのギタリストHISASHIも自身のTwitterで「『愛の不時着』を全16話観終えました。今年のベスト入りが確実。こんな感情になった事は初めてかも」と感想を伝えた。

スポーツ選手も「愛の不時着」に夢中になっている。野球メディアBASEBALL KINGによると、横浜DeNAベイスターズの梶谷隆幸選手は、楠本泰史選手に「愛の不時着」をおすすめしたという。また、阪神の岩貞祐太選手もこのドラマを楽しんでいると報道された。

このように日本の有名芸能人やスポーツ選手が「愛の不時着」を好評しており、フジテレビのワイドショー「とくダネ!」は18日に「愛の不時着」の人気の理由を分析する内容を放送した。「とくダネ!」はヒョンビン&ソン・イェジンの圧倒的な人気、北朝鮮のリアルな描写、新型コロナウイルスによる自粛期間中、動画サービスの加入者が増加したことなどを人気の秘訣に挙げた。

「愛の不時着」はある日、突風によるパラグライダー事故で北朝鮮に不時着してしまった財閥の相続女性ユン・セリ(ソン・イェジン)と、彼女を隠して守る過程で恋に落ちてしまう特級将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の秘密のラブストーリーを描く。同作は日本だけでなく、フィリピン、台湾、タイなどでもNetflixのTOP10にランクインしている。K-コンテンツを代表する「愛の不時着」がどのように韓流をリードしていくだろうか、期待が高まっている。

ヒョンビン&ソン・イェジン出演、ドラマ「愛の不時着」日本盤オリジナルサウンドトラックが5月27日に発売

日本でもブームに?ドラマ「愛の不時着」米ユーザーが選んだNetflixコンテンツで6位に…凄まじい人気

記者 : ソン・ミギョン