日本でもブームに?ドラマ「愛の不時着」米ユーザーが選んだNetflixコンテンツで6位に…凄まじい人気

TVREPORT |

写真=ウォーシントン・ポスト、フォーブスのウェブサイトキャプチャー、台湾主要媒体カバー他
tvN「愛の不時着」が韓国とアジアを超えて、アメリカ大陸にも突風を巻き起こしている。

「愛の不時着」側は7日、「米週刊誌オブザーバーが発表したランキングによると、『愛の不時着』が3月21日から27日の間に一番多く再生されたNetflixコンテンツトップ10で6位を記録した」と明かした。

「愛の不時着」は、アメリカの映画評点専門サイト「Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)」で新鮮度指数97%を記録し、韓国ドラマとしては異例の記録を立てた。世界最大規模の映画専門サイト「IMDB(The Internet Movie Database)」でもレビュー評価9.1点を記録するなど、世界的な好評と人気を誇った。

他に米ウォーシントン・ポストとフォーブズでそれぞれ「必ず観るべき国際的シリーズ推薦作」と「2019年最高の韓国ドラマ」に選ばれ、国際的な話題性を証明した。カナダのエンターテインメントWebzine「バンクーバーウィークリー」は、「愛の不時着」に対して「国境を超えたラブストーリーと北朝鮮に対するリアルな描写、個性的なキャラクターたちの完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)で目を引く」と高評価した。

「愛の不時着」は今年2月に視聴率21.7%を記録、自己最高視聴率を更新すると同時にtvNドラマの歴代視聴率1位を記録しながら有終の美を飾った。

また、フィリピン、日本、台湾、タイなどアジア圏の国で長い間NetflixのTOP10上位を維持し、巨大なシンドロームを巻き起こし、それぞれの国のセレブたちが「愛の不時着」のドラマファンであることを認証するなど、冷めない人気を証明している。K-コンテンツの先頭に立って、全世界に広がる「愛の不時着」が引き起こす韓流ブームの新たな一面が期待されている。

ヒョンビン&ソン・イェジン出演、ドラマ「愛の不時着」日本盤オリジナルサウンドトラックが5月27日に発売

ヒョンビン&ソン・イェジン、ドラマ「愛の不時着」放送終了の感想と名シーンを公開“本当に幸せだった”

記者 : ホン・ジス