VIXX ケン、1stソロアルバム「挨拶」トラックリストを公開…ラビの自作曲も収録

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのケンが1stソロアルバム「挨拶」のオンラインカバーイメージとトラックリストを公開した。

本日(13日)、VIXXの公式SNSチャンネルを通じてソロアルバム「挨拶」のオンラインカバーイメージとタイトル曲「10分でも長く会おうと」を含んだトラックリストを公開して、ソロデビューのカウントダウンに入った。

まず0時に公開されたカバーイメージでは、これに先立ってリリック予告イメージでも公開され話題を呼んだケンの手が収められており目を引く。続いて正午に公開されたトラックリストは、タイトル曲「10分でも長く会おうと」を含め、Monday Kizのイ・ジンソンと歌った「耐えなければならない僕たちへ」と「心から行くよ」「流星雨」「So Romantic」「10分でも長く会おうと(Inst.)」まで6曲の情報が書かれている。特にケンが作曲に参加した「流星雨」とラビが作詞・作曲した「So Romantic」が注目を集め、ファンを喜ばせた。

ケンの1stミニアルバムのタイトル曲「10分でも長く会おうと」は、誰もが一度は経験するときめきと悲しみの心を表現したバラード曲だ。

これに先立ってMonday Kizのイ・ジンソンとコラボした「耐えなければならない僕たちへ」の音源公開を皮切りに、1stソロデビューを発表してリリック予告イメージなどを順を追って公開したケンは、7日後に迫ったソロアルバム発売まで、様々なコンテンツを披露する予定だ。

ケンの1stミニアルバムは、20日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン