チョン・ソミン、新ドラマ「霊魂修繕工」キャラクターポスターを公開…春のような暖かい雰囲気

OSEN |

写真=モンスター・ユニオン
ドラマ「霊魂修繕工」が、チョン・ソミンの暖かい日差しのようなビジュアルが印象的なキャラクターポスターを公開した。チョン・ソミンが描き出す自由な魂の持ち主ハン・ウジュに期待が高まっている。

韓国で5月6日(水)に放送がスタートするKBS 2TV新水木ドラマ「霊魂修繕工」(脚本:イ・ヒャンヒ、演出:ユ・ヒョンギ)は本日(9日)、ハン・ウジュ役を演じるチョン・ソミンのキャラクターポスターを公開した。

「霊魂修繕工」は心を痛めている人を“治療”するのではなく、“治癒”すると信じる精神科の医師たちの物語を描く“心の処方劇”である。「銭の戦争」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」のイ・ヒャンヒ脚本家と、「ブレイン 愛と野望」「ドラゴン桜」「いとしのソヨン」のユ・ヒョンギプロデューサーが意気投合した作品でシン・ハギュン、チョン・ソミン、テ・インホ、パク・イェジンなど演技派俳優たちが多数出演し、心温まる物語を届ける予定だ。

公開されたポスターでは、まるで春を収めたような黄色い背景とチョン・ソミンの日差しのようなビジュアルが目を引く。特にチョン・ソミンが着ている花柄のブラウス、華やかなほほ笑み、余裕溢れるポーズが癒しのドラマを予告している。

チョン・ソミンの周囲に広がる愛らしいイラストも目を引く。太陽、木、青い鳥、花など多様で細やかな絵は心理治療に使われるもので、人々の心を間接的に示す意味がある。これはドラマの内容とも関係しており、ポスターの暖かい雰囲気を倍増させている。

また「おかしな世の中で傷ついた自由な魂」「炎のように熱いミュージカル女優」というキャッチコピーは、彼女が演じるハン・ウジュという人物への好奇心を刺激する。このようなキャッチコピーから彼女がどれほど情熱的で明るいエネルギーを持っているのか想像できる。

このように精神科のドラマでミュージカル女優という一風変わったキャラクターに変身するチョン・ソミンの活躍に早くから期待が高まっている。精神科医イ・シジュン(シン・ハギュン)と見せる阿吽の呼吸や、視聴者にどんな方法で「今日一日、元気に過ごしましたか?」と慰めのメッセージを送るのか、関心が高まっている。

「霊魂修繕工」側は「5月に癒しと“治癒”をお届けする予定であるだけに、ポスターにも暖かい春の雰囲気をたくさん収めた。自由な魂を持ったハン・ウジュという人物が描き出す笑いと感動を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : カン・ソジョン