TREASURE、新型コロナ感染症の感染拡大を受け…手指消毒剤を手作り(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREのパン・イェダム、ドヨン、ユン・ジェヒョクがメンバーらの健康と安全のため特別なプレゼントを用意した。

YG ENTERTAINMENTは7日午後1時、公式ブログとTREASUREのSNSチャンネルに「3分TREASURE-手指消毒剤編」を掲載した。

今回の映像にはバン・イェダム、ドヨン、ユン・ジェヒョクの3人がメンバーらのために自ら手指消毒剤を作る姿が盛り込まれた。

ドヨンは消毒剤の比率まで細かくチェックしながら製造法を説明し、隣で見守っていたパン・イェダムとユン・ジェヒョクも、「うまく作る」と積極的な態度を見せた。続けて「科学の実験みたい」と真剣ながらも浮かれた姿で本格的な製造に乗り出した。

空き瓶が一つずつ満たされるたびにメンバーらは嬉しさを隠せず、ちょうど登場したパク・ジョンウに消毒剤のテストを勧めるなど、自信を表した。

計12個の手指消毒剤を完成させたパン・イェダム、ドヨン、ユン・ジェヒョクは、メンバーらのために「世界に一つしかない」手指消毒剤をデザインした。一番年上のチェ・ヒョンソクには好きな数字「7」を、マシホには「アプジマシホ(痛くならないで)」、検定試験を準備するヨシのための応援コメントなど、愛情とセンスを込め、TREASUREだけの深い友情をアピールした。

最後にファンに向け「安全が最優先」と新型コロナウィルス予防のための「社会的距離を置く」ことを呼びかけ、ファンの注目を集めた。

今年本格的なデビュープロジェクトを稼動させたTREASUREは「3分TREASURE」をはじめ、12人のクリエイターの話を盛り込んだ「TREASURE MAP」、スケジュールの現場の裏話を盛り込んだ「TMI」、ファンが知りたいことに答える「ファクトチェック」、プロフィール写真シリーズなど様々なオリジナル制作コンテンツで各メンバーらの魅力を絶えず披露し、グローバルファンとコミュニケーションしている。

記者 : イ・スンフン