VIXX レオ、n番部屋事件に言及「加入者全員の情報公開を要請します」

OSEN |

写真=チェ・ギュハン

VIXXのレオがn番部屋事件(性犯罪事件)の加害者の情報公開を求める国民請願に参加した。

レオは24日、自身のInstagramに「テレグラムn番部屋の加入者全員の情報公開を要請します」という大統領府の国民請願を共有した。

彼が共有した請願は20日に始まった。請願が登録されてから4日目の24日午前には、200万人に近い人々が請願に同意し、国民の強い怒りを察することができる。レオもこれに共感し、ファンの請願参加を促したものと見られる。

n番部屋事件は、メッセンジャーアプリ「Telegram(テレグラム)」を利用し、被害者らを脅迫し、性的暴行した動画を制作・流布した大規模な性犯罪事件だ。被害者の中には未成年者もいる。「ゴッドゴッド」というニックネームを使ったユーザーが発端と推定され、最も極悪な行動をしたパクサという名前のチョ・ジュビン容疑者や「ゴッドゴット」から運営権を譲り受けた「ワッチマン」などの加害者が逮捕された。

特に、この事件によって現在まで明らかになった被害者は74人で、この中には未成年者も16人含まれているという。さらに、この部屋に加入したユーザーが26万人に達すると伝えられ、全国民を驚愕させている。これを受け、大統領府の国民請願掲示板を通じて26万人の加入者と加害者全員の情報を公開及び厳罰を求める請願が殺到し、請願も史上最多人数の200万人を突破している。

この中で様々なスターらが請願に参加して個人SNSでこれを共有し、ファンの関心を促している。レオの他にGirl's Day ヘリ、俳優イ・ダインとチョン・リョウォン、イ・ユビ、ハ・ヨンスらをはじめ、EXOのベクヒョンとチャンヨル、2PM ジュノ、ラッパーDinDinも参加した。

記者 : ヨン・フィソン