OVAN、買い占め疑惑に事務所が怒り「他のアーティストと比べて人気がない?業績がない歌手ではない」

Newsen |

写真=ROMANTIC FACTORY
ラッパーOVANの所属事務所が、音源買い占め疑惑について怒りを表した。

OVANの所属事務所ROMANTIC FACTORYは9日、報道資料を通じて「最近、OVANの新曲『I Need You』が良い成績を収めたことで予期せぬ議論が出ており、一部のネットユーザーがOVANに対してあまりにもひどい言葉で攻撃し、OVANは『助けて』と訴えている状況だ」と明かした。

所属事務所は「昨年12月、司法部により買い占めではないという結論がすでに出ており、これ以上の解明は必要ないはずだ」とし、「今回の疑惑で最も悔しいのは、まるで無名の歌手がいきなり成果を出したかのように歪曲し、侮辱されることだ。OVANはこれまで業績や成果がなかった歌手ではない。OVANはデビューから現在まで着実に活動しており、2018年にシングル『酔った夜』を発売して以来、すべての楽曲がMelOnおよびgenieのリアルタイムランキングでトップ100入りを果たしてきた歌手だ。このようなアーティストが、今回はMelOnリアルタイムランキング10位、genieリアルタイムランキング1位になったことが、そんなにも不思議な結果だろうか」と主張した。

続けて「『発売日に、防弾少年団、Block B ジコ、IU(アイユー)らよりgenieで良い成績を収めたが、彼らよりOVANのほうが人気があるのか』と非難されることについては、正確に申し上げることができる。OVANは彼らと同じ日に発売していない。弊社は音楽ランキングを逆走したわけでもなく、発売日に成績が1番良かっただけであり、(アーティストの音楽ランキングは)発売日の成績が1番良いことがほとんどだ。『防弾少年団より人気がないから、OVANは不正行為をした』という非難は受け入れがたい」と訴えた。

“買い占め疑惑を否定”OVAN、インスタで再び苦痛を吐露「2年間もずっと…助けてほしい」

OVAN、防弾少年団ら抑え新曲が1位に…音源買い占め疑惑にSNSで釈明「嘘じゃない」

記者 : イ・ミンジ