OVAN、新曲「I Am Yours」のMVに恋人と出演“願いが叶った…公開恋愛には不安も”

OSEN |

写真=ROMANTIC FACTORY
OVANが甘い公開恋愛に続き、彼女と新曲のミュージックビデオを撮影した。

最近、OSENとニューシングル「I Am Yours」の発売記念インタビューを行ったOVANは「I Am Yours」の主なストーリーとなっている彼女への限りない愛情を表現した。

OVANは昨年、交際している女性がいると伝えた。所属事務所のROMANTIC FACTORYの関係者も「OVANの公開熱愛の告白以降、OVANカップルを応援する人が増えた。それにより彼女に関するストーリーをより堂々と書くことができた」と新曲に込められた意味を説明した。

OVANの新曲「I Am Yours」は、今の時代を生きながら、彼女と経験した感情を表現したトラックだ。彼はこれまで、彼女を恋しく思う曲が多かったため、「I Am Yours」を通じて自身たちの現在進行型の恋愛物語を描きたかったと伝えた。

では「I Am Yours」を聴いた彼女の反応はどうだったのだろうか。OVANは「これまで彼女を題材にした歌詞がなぜかほとんど悲しい内容だったのですが、『I Am Yours』には純粋に僕たちの現在進行形のラブストーリーを収めたので、彼女ももっと喜びましたし、毎回口ずさむほど曲そのものも特に好きなようです」と語った。

特にOVANの彼女は「I Am Yours」のミュージックビデオにも彼と共に出演し、話題となった。自身のストーリーを収めた楽曲であるだけに、本人が出演することでリスナーからも共感を呼ぶとみられる。OVANは「一緒にミュージックビデオを撮ってみることが小さな願いでしたが、『I Am Yours』を通じてその願いが叶って、僕たち二人はとても嬉しかったです。僕も彼女も、最初はかなり緊張しましたが、撮影が進んでいくにつれて緊張が解けて、撮影現場がまるで僕たちが普段デートするところを誰かが撮ってくれているように感じられました。とても愉快で面白かったです」と話した。

しかし、公開恋愛にはプレッシャーもあったはずだ。本人に関するストーリーはもちろん、ミュージックビデオにまで出演したのだから周りからの視線と急な関心が負担にもなり得る。これについてOVANは「僕よりも彼女が公開恋愛で傷つくのではないかと心配しました」とし「公開した後、逆に多くの方が僕たちを好いて応援してくださって、今はとても感謝しています」と伝えた。

最後にOVANは「普段彼女にとってどんな彼氏なのか」という質問に「足りない部分は多いですが、たまには友達にも、たまには息子にも、たまには父にもなってあげていると思います。僕だけでなく、僕たちはお互いを通じてより大人になる方法を学んでいます」と話し、サランクン(恋人に夢中な人の意味)の姿を見せた。

OVANは先月21日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「I Am Yours」を発売した。

記者 : イ・スンフン