I.O.I出身キム・チョンハ、同行スタッフ2人が新型コロナウイルスに感染…事務所がコメント

OSEN |

写真=OSEN DB
I.O.I出身キム・チョンハが、新型コロナウイルス感染症の陰性診断を受け、自主的に隔離措置に入る。

キム・チョンハの所属事務所MNHエンターテインメントは、本日(1日)公式ファンコミュニティを通して、「キム・チョンハが、イタリアで行われたスケジュールを終えた24日に帰国し、ロケに同行したスタッフのうち1人が、発熱症状を見せ新型コロナウイルス感染症の検診後、確定診断を受けた」と、明かした。

さらに「すぐにキム・チョンハをはじめ、すべての同行者に自主的な隔離措置を要請して検査を進行し、追加の1人が確定診断を受け、結果による措置をとっている」とし「その他のスタッフたちは、すべて陰性診断されており、キム・チョンハも3月1日の検査の結果、陰性診断を受けた。検査結果により、疾病管理本部が要請している通り、自主的な隔離措置を進める予定」と伝えた。

これに対し、キム・チョンハは当分の間、予定されていた日程を全てキャンセルする。所属事務所側は「今後も最大限できる限りの措置をとり、忠実に対処する」と説明した。

一方、キム・チョンハは、ファッションウィークに出席するため、最近イタリアのミラノを訪れた。

I.O.I出身キム・チョンハ、新曲「正直疲れる」MV予告映像公開…チョ・ボアが切ない演技を披露

I.O.I出身キム・チョンハ、新曲「正直疲れる」予告イメージ第2弾を公開…チョ・ボアが主人公として登場(動画あり)

【MNHエンターテインメント コメント全文】
こんにちは。MNHエンターテインメントです。

弊社のアーティストのキム・チョンハが、イタリアで行われたスケジュールを終えた24日に帰国し、ロケに同行したスタッフのうち1人が、発熱症状を見せ新型コロナウイルス感染症の検診後、確定診断を受けました。

さらに、すぐにキム・チョンハをはじめ、すべての同行者に自主的な隔離措置を要請して検査を進行し、追加の1人が確定診断を受け、結果による措置をとっています。

その他のスタッフたちは、すべて陰性診断を受けており、キム・チョンハも3月1日の検査の結果、陰性診断を受けました。検査結果により、疾病管理本部が要請する通り、自主的な隔離措置を進める予定です。

安全のため、当分の間、予定された日程はすべてキャンセルし、以後も最大限できる限りの措置をとり、忠実に対処します。

ウイルス克服のために力を貸してくださるすべての方々の苦労に感謝いたします。新型コロナウイルス感染症から安全と健康を守ることができるよう、さらに努力します。

記者 : チ・ミンギョン