EXO シウミン、独特な癖を持ったアイドル1位に…2位は防弾少年団 ジョングク(動画あり)

Newsen |

写真=Mnet「TMI NEWS」放送画面キャプチャー
EXO シウミンが、一番変わった癖を持ったアイドルに選ばれた。

韓国で最近放送されたMnet「TMI NEWS」では、デビューを控えたグループTOOのジェイユとウンギがインターン記者として出演した中、「本名が最も独特なアイドルTOP7」「癖が一番独特なアイドルTOP7」をまとめた。

はじめに、本名が最も独特だったアイドル1位は、B.I.Gのミンピョだった。6年前、愛国心が感じられる歌詞が盛り込まれたデビュー曲で、“愛国アイドル”というあだ名を得たグループB.I.Gにぴったりな名前で注目を浴びた。

B.I.Gは昨年、韓国のラジオ番組に出演し、アラブの楽曲をカバーしたが、この映像がアラブで話題になり、アラブへ進出した。そして昨年には、アラブで初のコンサートを開催するなど人気を博した。また、サウジアラビアの皇太子が来韓した時、大統領府で行われた昼食会にアイドルとして唯一招待されるなど、デビューした頃に得た“愛国アイドル”というあだ名にふさわしい姿を見せている。

2位はNCT ジェノだった。多くの人が外国語の名前を使っていると誤解しているが、ジェノは王様の“ジェ”、力を尽くす“ノ”という漢字を使った本名だった。続けて3位になったラッパーG2の本名もファン・ジトゥだった。姉の名前がファン・ジウォン(ジ+one)で、自然にジトゥ(ジ+two)になったという裏話が公開された。

4位はSEVENTEENのパフォーマンスチームのリーダーホシだ。“虎の視線”という意味の芸名のおかげで、ホシはステージや日常のあちこちで虎と関連したアイテムをつけてきた。ホシの名前はクォン・スニョンで、BoAの兄たちと同じトルリムチャ(親戚間で共通する名前の文字)を使う遠い親戚でもある。

5位はMAMAMOOのソラだ。ステージの上でのカリスマ性とは異なり、ステージを降りると気さくな魅力を見せてくれるソラの本名は、キム・ヨンソンだ。6位になったRed Velvetのウェンディも、爽やかなイメージとは正反対なイメージのソン・スンワンという本名を持っている。最後の7位は美容整形外科の専門医たちが「完璧だ」と褒めたビジュアルの持ち主、EXOのスホだ。スホの本名はキム・ジュンミョンだ。

「癖が最も独特なアイドルTOP7」の1位はEXOのシウミンとなった。EXOの最年長メンバーとは思えない童顔の持ち主であるシウミンは、片手がする動作をもう片方の手でもするようになる“両手同期化”という独特な癖を持っている。シウミンもファンに「最近悩みがある。“両手同期化”か、それが心配だ。思わず出てくる」とし、直したい癖だと言った。

2位は防弾少年団のジョングクだった。歌やダンス、優れたフィジカルまで多芸多才な面を持っているジョングクは、癖も様々だった。ペットボトルを絞りながら水を飲む習慣、産毛抜き、汗をポンポン叩きながら拭うこと、片方の眉を上げることなどが公開された。

3位は数学英才院出身でアイドルとして初めてメンサ会員(知能指数IQが高い人だけが入れる国際グループ)になり、注目を浴びたBlock Bのパクキョンだった。パクキョンは、思わず鼻に手を当てる癖を持っていた。

「脳セク時代-問題的男」で共演したチョン・ヒョンムは、映像を通じて鼻をほじる癖があることに気付いたと言った。チョン・ヒョンムは「胸を触ると思ったが、鼻を触ることだった。鼻を触ると汚いと思って触らなかったが、パクキョンと一緒に番組をしながら移ったようだ」と驚いた。

4位はMAMAMOO フィインの足と関連した癖だった。ステージの上での姿とは異なり、茶目っ気あふれる姿を見せてくれたフィインは、自身が言ったことが気まずかったり恥ずかしかったりする時に、自身も知らないうちに足を上げる姿がキャッチされた。

少女時代 スヨンは独特なくしゃみで5位になった。スヨンはくしゃみが出る時、大きな声で「ヤ~」と叫び、皆を驚かせた。このためファンの間では“チョンチェギ(スヨン+くしゃみ)”という言葉が出るほどだった。

NCTのマークは相手の肘を触る癖で6位になった。TOOのウンギも「僕はメンバーを噛む癖がある。歯形が残るほど噛む」と独特な癖を公開した。チョン・ヒョンムは一緒に出演したジェイユに「どれほど噛まれたか」と聞き、ジェイユはだた首を横に振って笑いを誘った。

最後の7位はRed Velvetのアイリーンだった。アイリーンは特に敏感に発達した神経を持っている。爆竹が打ち上げられる前に耳を塞いだり、額縁が落ちる前、雰囲気を感じたりした。最も発達したところは嗅覚だ。柔軟剤には愛着があるというアイリーンは、常に自分の匂いを嗅ぐ癖を持っている。

“入隊中”EXO シウミン&キム・ミンソク&イ・ジェギュン、まるで兄弟!?イケメン3人の仲良しショットを公開

防弾少年団 ジョングク、ソロ曲「Euphoria」がGAON指数で9位に!メンバーの中で最高記録



記者 : イ・ハナ