放送開始「ハイバイ、ママ!」幽霊のキム・テヒが人間に?イ・キュヒョンと目が合いパニック

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハイバイ、ママ!」放送画面キャプチャー
娘の周囲をうろうろしていた幽霊のキム・テヒが、人間になった。

22日に韓国で放送が始まったtvNの新土日ドラマ「ハイバイ、ママ!」第1話(脚本:グォン・ヒェジュ、演出:ユ・ジェウォン)で、チャ・ユリ(キム・テヒ)は、娘の周りをうろうろしていた途中、人間になった。

2006年、24歳のチャ・ユリとチョ・ガンファ(イ・キュヒョン)は、コ・ヒョンジョン(シン・ドンミ)とケ・グンサン(オ・ウィシク)の紹介で、一緒にサッカー試合を見ながら初めて出会い、一目惚れして恋人になった。2008年、28歳のチャ・ユリは、チョ・ガンファとまたサッカーの試合を見てプロポーズした。その後、チャ・ユリとチョ・ガンファは夫婦になったが、2019年現在、チャ・ユリは、5歳の娘のチョ・ソウ(ソ・ウジン)の周りをうろうろする幽霊になっていた。

チョ・ガンファの今の妻はオ・ミンジョン(コ・ボギョル)で、チャ・ユリの納骨堂には幽霊が集まっていた。ミドンデク(ユン・サボン)は、彼らを天へ送り、転生させようとしたが、幽霊たちが言うことを聞かなかった。ミドンデクは、チャ・ユリに「君の夫は再婚もした。何が心配なんだ。子供の横についていたらだめだと言っただろう」と言ったが、チャ・ユリはそっぽを向き、その間、チョ・ソウは妙な気配を感じた。

続いてチャ・ユリは、「私の祭祀の日、祭祀の膳をもらう」と喜んだが、チョ・ガンファは、娘のチョ・ソウの誕生日の表示を見て複雑な表情を見せた。娘のチョ・ソウの誕生日が、前妻のチャ・ユリの祭祀日だったのだ。チャ・ユリの家族であるチョン・ウンスク(キム・ミギョン)、チャ・ムプン(パク・スヨン)、チャ・ヨンジ(キム・ミス)は、祭祀を行い涙を流し、再婚したチョ・ガンファを「もう、うちの家族ではない」とそっぽを向いた。

チョ・ガンファは、わざと夜勤した。チョ・ソウは誕生日ケーキを食べず、チョ・ガンファの帰宅だけを待っていた。チャ・ユリは、そんな娘のそばで眠り、翌朝、地縛霊を目撃し言い争いになった。チャ・ユリが、「うちの娘が、お前に魂を吸い取られちゃう。お前の遺骨に戻れ」と怒ると、地縛霊は「お前も幽霊じゃないか。あの子、もう少ししたら、あなたを受け入れなければならないだろう。あの子、私たちを見てる」と述べた。

チャ・ユリは、その言葉を信じようとしなかったが、娘のチョ・ソウが、自分をわざと避けていくのを感じ驚愕した。チャ・ユリは、ミドンデクを訪ね「私がくっついているからなのか」と尋ね、ミドンデクは「幽霊たちが子供の周りに集まるだろう。まだ幼いから人と幽霊を区別することができず、さらに危険な可能性がある」と警告した。その時、チョ・ソウは、幽霊とかくれんぼをしている途中、冷凍庫で眠った。

チャ・ユリは、そんな娘を発見しても何もできず、やっと発見されたチョ・ソウが病院に運ばれると「ごめん、私のせいで」と号泣した。チャ・ユリは、ミドンデクに「私、成仏する。転生しなくてもいいよ。地獄に行ってもいいよ。そうしたら、ソウは幽霊を見ないんでしょう?」と声をかけ、一人で道を歩く途中、座り込んで「お前がいてもいいと言ったじゃないか! お前が神様か」と神様を恨んだ。

チャ・ユリの叫び声で、降っていた雪が雷と共にひょうに変わった。翌日、チャ・ユリはまた娘のチョ・ソウの周りをうろついたが、今回はチョ・ガンファと目が合った。チョ・ガンファが、チャ・ユリに気付き驚愕している間に、チャ・ユリも、チョ・ガンファの視線が自分を通過していないことを感じ驚愕した。

記者 : ユ・ギョンサン