チョ・ジョンソク、新ドラマ「賢い医師生活」ハイライト映像を公開…愉快なドクターの姿に高まる期待

OSEN |

写真=tvN「賢い医師生活」
短いハイライト映像でも俳優チョ・ジョンソクの存在感は強烈だった。

11日、2020年の期待作であるtvN新ドラマ「賢い医師生活」(演出:シン・ウォンホ、脚本:イ・ウジョン、企画:tvN、制作:エッグ・イズ・カミング)のハイライト映像が公開された。短い映像の中でもチョ・ジョンソクの隠せない愉快な存在感が視聴者らの注目を浴び、期待が高まっている。

公開された映像の中でチョ・ジョンソクは、遊ぶことも成績も、いつもトップの肝胆膵外の教授イクジュンに扮し、99年入学の同期たちと愉快なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露したり、面白いダンスを披露するなど、持ち前の明るいエネルギーで見る者を微笑ませ、視聴者を虜にする新しい“インサ”(初めて会った人ともすぐ仲良くなるという意味)医師キャラクターの誕生を予告した。

それだけでなく、手術室では誰よりも真剣な医者のプロらしい姿を見せ、短い映像の中でも愉快な姿と慎重な姿を行き来する多彩な魅力で、彼が描き出すキャラクターへの好奇心を刺激し、ドラマへの期待を高めた。

tvN「賢い医師生活」は、誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようでも特別な毎日を生きていく人々と、眼差しだけ見ても分かる20年来の友人のケミを描いたドラマで、3月12日午後9時に韓国で初放送される。

記者 : パク・ソヨン