EXO スホ、ミュージカル「笑う男」出演の感想を語る“一生忘れられない大切な作品”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXO スホがミュージカル「笑う男」の最終公演を終え、感想を伝えた。

スホはミュージカル「笑う男」で口元が大きく切られる傷によってによって悲劇的な運命に巻き込まれた主人公グウィンプレン役に扮して熱演し、5日の最終公演では全席完売はもちろん、追加で公開された見切り席まで完売させる優れた集客力を証明し、すべての公演を盛況裏に終えた。

特に、初演に続き、再演の舞台に上がったスホはより深まった内面の演技で劇への没入感を高め、一段階成長した姿を見せたことはもちろん、特有の澄んだ音色と清楚なビジュアルで劇中人物の純粋さを最大化し、人気を博した。

公演を終えたスホは「まず、客席を埋めてくださった観客の皆様とEXO-L(EXOのファン)の皆様に感謝する。再演に出演するようになっただけに、より良い公演をお見せするため、さらに責任感と悩みを抱えて臨んだ。その過程で、支援してくださった演出チーム、オーケストラチーム、俳優の方々にも心から感謝する。たくさん学び、たくさんのことを気づかせてくれた『笑う男』は、一生忘れられない大切な作品だ」と感想を語った。

スホの活躍で人気を博したミュージカル「笑う男」は、身分差別が非常に激しかった17世記イギリスを背景に恐ろしい怪物の顔をしているが、純粋な心を持ったグウィンプレンの旅を描いた作品で、3月1日まで芸術の殿堂オペラ劇場で上演される。

記者 : チ・ミンギョン