“JBJ出身キム・ドンハン&X1 キム・ヨハンら所属”OUIエンターテインメント、悪質ネットユーザーを告訴

OSEN |

写真=OSEN DB
X1のキム・ヨハンとJBJ出身キム・ドンハンの所属事務所OUIエンターテインメントが、悪質コメントを残すユーザーのための法的手続きを始めた。

OUIエンターテインメントは4日、公式サイトを通じて「3月29日にご案内したアーティストに対するデマや悪質なコメントに対する告訴の進行状況を報告する。当社は、ファンの皆さんから今まで送っていただいたアーティストに関するデマや悪質なコメントをすべて確認しており、現在、法務法人(有)シンウォンと共に告訴のための法的手続きを始めた」と明らかにした。

続いて所属事務所は「当社は、告訴件に対して、アーティストはもちろんファンの皆さんに精神的被害をもたらす行為に合意と善処なしに法的手続きを進める。法的手続きが進んでいる事項のほかにも、今後発見されるアーティストに対するデマの流布や悪質なコメントに対して、監視および通報を通じて確認する予定だ」と伝えた。

【OUIエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。OUIエンターテインメントです。

いつも当社の所属アーティストに送ってくださるファンの皆様の応援と愛に感謝申し上げます。

3月29日にご案内したアーティストに対するデマや悪質なコメントに対する告訴の進行状況をご報告いたします。

当社は、ファンの皆様から今まで送っていただいたアーティストに関するデマや悪質なコメントをすべて確認しており、現在、法務法人(有)シンウォンと共に告訴のための法的手続きを始めました。

当社は、当該告訴件に対して、アーティストはもちろんファンの皆様に精神的被害をもたらす行為に合意と善処なしに法的手続きを進めていきます。

法的手続きが進んでいる事項のほかにも、今後発見されるアーティストに対するデマの流布や悪質なコメントに対して、監視および通報を通じて確認する予定です。

これからも当社のアーティストたちに多くの愛と応援をお願いします。ありがとうございます。

記者 : イ・ソダム