“解散発表”X1 キム・ヨハン、ドラマ「学校 2020」の出演オファー受け検討中…活動再開なるか?

Newsen |

キム・ヨハンがX1の解散後にドラマで初活動を始めるのか注目が集まっている。

キム・ヨハンの所属事務所の関係者は、本日(13日)Newsenとの取材で、KBS 2TV新ドラマ「学校 2020」(脚本:キム・ジヨン、リュ・ソラ、演出:ハン・サンウ)への出演説に関連して「他のドラマからのオファーもたくさん受けている状態だが、まだ確実に決まったことではない」と公式コメントした。

スター登竜門とされるKBSの代表的なブランドドラマ「学校」シリーズは、1999年から2017年までの7編が制作された。「学校 2020」は、「学校 2017」以来、3年ぶりにシリーズを再開することになった。

コン・ユ、キム・レウォン、イ・ドンウク、チョ・インソン、イ・ジョンソク、キム・ウビンらがすべて「学校」シリーズを通じてトップスターとなっただけに、キム・ヨハンが「学校 2020」でトップスターになることができるのか関心が高まる。

「学校 2020」は3月に初撮影を始め、韓国で8月に放送される予定だ。

キム・ヨハンは昨年放送されたMnet「PRODUCE X 101」を通じてX1としてデビューした。しかし、演出を務めたアン・ジュニョンプロデューサーら制作陣の順位操作の疑いが明らかになり、制作陣が拘束され、各メンバーたちの事務所は、議論の末にグループ解散を決定した。

X1 キム・ヨハン、突然の解散発表後…初めて近況ショットを公開

X1解散発表後に続々と…キム・ヨハン&ソン・ヒョンジュン&カン・ミンヒ、直筆手紙で心境を告白

記者 : パク・アルム