“日本人も所属のお笑いアイドル”KOKOON、新大久保&ヨシモト∞ホールでライブ開催決定!日本語ギャグに期待

MYDAILY |

写真=ユンソグループ
日本人メンバーも所属のお笑いアイドルKOKOONが日本公演を開催する。

KOKOONは8月3日から“韓流聖地”と呼ばれる東京・新大久保の韓流専門公演スタジオで約1ヶ月間、長期公演を開催する。

またKOKOONは、東京・渋谷にあるヨシモト∞ホールにも立つ。ヨシモト∞ホールは吉本興業が運営するライブ劇場で、一年を通して毎日5時間、日本の人気お笑い芸人たちのライブを観覧することができる。KOKOONは韓国で披露したギャグの日本語バージョンと、新たに準備した日本語ギャグを公開し、K-コメディを披露する予定だ。

KOKOONは日本でも“ギャグをベースにするアイドルグループ”というコンセプトを維持する。KOKOONはアイドル公演とギャグ公演を通じてギャップのある魅力をアピール、日本ファンたちの心を捉えると見られる。

KOKOONの所属事務所ユンソグループを代表するお笑い芸人ユン・ヒョンビンは「KOKOONがグローバルお笑いアイドルとして位置を固めることができる、大事な一歩を踏み出すことになった。日本ファンたちにK-POPとK-コメディの力を見せたい。一生懸命に準備しているので、多くの応援をお願いする」と伝えた。

“お笑いアイドル”KOKOON 田中凌、ピン芸人の大会「R-1ぐらんぷり」1回戦を通過…リーダーが喜びの声

“日本人も所属のお笑いアイドル”KOKOON、自作の1分コントでファンに一歩近づく…新しい発想が話題に

記者 : ミョン・ヒスク