“お笑いアイドル”KOKOON 田中凌、ピン芸人の大会「R-1ぐらんぷり」1回戦を通過…リーダーが喜びの声

10asia |

写真=ユンソグループ
お笑いアイドル KOKOONの田中凌が日本のお笑いコンテスト「R-1ぐらんぷり」の予選を通過した。

田中凌は昨年12月、大阪で行われたお笑いコンテスト「R-1ぐらんぷり」の1回戦を通過した。3795人が出場した今回の「R-1ぐらんぷり」で田中凌が決勝に進出した場合、決勝戦は3月にフジテレビで生放送される。

「R-1ぐらんぷり」は、日本最大のエンターテインメント企業吉本興業が主催する優勝賞金500万円のお笑いコンテストだ。コンビだけが参加できる漫才選手権「M-1グランプリ」とは異なり、個人単位で参加でき、プロとアマチュアを問わず誰でも参加できる。

「R-1ぐらんぷり」では、日本の人気お笑いコンビCOWCOWの多田健二をはじめ、なだぎ武、濱田祐太郎らが優勝し、ケンドーコバヤシ、陣内智則、とにかく明るい安村らが注目を浴びた。

ユンソグループのリーダー ユン・ヒョンビンは「『R-1ぐらんぷり』はコメディアンが一人で舞台の上で観客を笑わせなければならない難易度の高いお笑いコンテストだ。数千人のコメディアンのうち田中凌が予選を勝ち抜いたというのは非常に喜ばしい結果だ。KOKOONが世界的なコメディアンに成長する可能性が十分にあることを意味する。田中凌がより良い成績を収めることができるよう支援と激励を惜しまない」と話した。

“日本人も所属のお笑いアイドル”KOKOON、自作の1分コントでファンに一歩近づく…新しい発想が話題に

日本人メンバーの意外な経歴も明らかに…お笑いアイドルKOKOONに注目

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 浅野わかな