X1、ファンクラブ名の公募イベントをスタート…最終当選者にはメンバーからのプレゼントも

Newsen |

写真=X1公式Twitter
Mnet「PRODUCE X 101」を通じて誕生したグループX1が、ファンクラブ名を公募する。7月19日に最終戦を通じて11人に選ばれたグループX1は、翌日の7月20日、公式ファンクラブ1期の募集を開始した。

X1が公式SNSを通じて知らせた公募イベント期間は、7月24日午後6時から7月26日午後6時までで、応募はポータルサイトDaumの公式ファンコミュニティでできる。ファンクラブ公式名称は内部スタッフたちの会議を経て選ばれた1次選別、その後X1メンバーの投票を通じて最終決定される。最終当選者には、X1メンバーたちが直接書いた感謝の手紙と共に、所定のプレゼントが贈られる。

ファンクラブ名の公募は「PRODUCE101」シーズン2以降、位置づけられてきた。「PRODUCE101」シーズン2として誕生したWanna Oneは「Wannable」、シーズン3である「PRODUCE48」のグループIZ*ONEのファンクラブは「WIZ*ONE」と呼ばれた。

大きな反響を呼んでいるファンクラブ名の公募イベントは、今回もファンたちのセンスで輝いている。数学の公式のようなグループ名に着眼したX2、Y1などをはじめ、エキス、エクスカリバーなども好評を得ている。

X1は、8月27日にソウル高尺(コチョク)スカイドームで、コンサートを通じて正式デビューする。

記者 : ホ・ソンチョル