「PRODUCE X 101」練習生14人のプロフィールを追加で公開…「YG宝石箱」出身も

Newsen |

写真=Mnet
Mnet「PRODUCE X 101」が練習生14人を追加で公開した。

「PRODUCE X 101」制作陣は24日午前、Instagramなどの公式SNSチャンネルを通じて14人の練習生のプロフィール写真と自己紹介の1分PR映像を公開した。

今回のラインナップにはAAP.Y所属のカン・ヒョンス、イ・ミダム、チョン・ミョンフン、DS所属のスティーブン・キム、Gost所属のユン・ヒョンジョ、イ・サンホ、SF所属のソン・ミンソ、WM所属のイ・キュヒョン、Vine所属のペク・ジン、Enfants terribles所属のチェ・ビョンフン、ASTORY所属のチョン・ヒョヌ、ホ・ジンホ、A.CONIC所属のクォン・テウン、OUI所属のキム・ヨハンが名を連ねた。

練習生たちはそれぞれ異なる魅力を披露し、初放送後に本格的に行われる投票を督励した。この中で、WMエンターテインメント所属のイ・キュヒョンは軍隊を終えているという独特な経歴で注目を集めた。彼はPR映像を通じて「5年6ヶ月目の練習生、(軍隊を除隊して)1ヶ月目の民間人のイ・キュヒョンだ。僕はわずか1ヶ月前まで、義務警察として軍服務をした。民間人になって1ヶ月になった」と自己紹介をした。同じくWM所属であるB1A4のメンバーのサンドゥル、ゴンチャン、OH MY GIRL、ONFもイ・キュヒョンへの応援に乗り出した。

AAP.Y所属のイ・ミダムも参加し、注目を集めている。イ・ミダムは昨年放送されたYG ENTERTAINMENTの新ボーイズグループサバイバル・プログラム「YG宝石箱」に出演して名を知らせた。当時、イ・ミダムは長い練習生生活を耐え切れず宿舎を離脱し、番組を途中で降板した。以降、所属事務所を移して「プロデュース X 101」出演を決めた。

イ・ミダムは「AAP.Yの3年目の練習生」と自己紹介した。応援に乗り出したFIESTAR出身のイェジは、「一人一人が、本当に魅力があって頑張っている友達だから、温かい関心と愛をお願いする」と話した。俳優のハ・ソクジンもイ・ミダムなどAAP.Yの所属練習生らを応援した。

これで「プロデュース X 101」は、総101人の練習生のうち43人の練習生のプロフィール写真とPR映像の公開を完了した。22日から順次、写真と映像を公開し、関心を集めている。

初放送は5月3日午後11時に確定された。初放送に先立ち3月21日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」でタイトル曲「_ジマ」のステージを先行公開して話題を集めた。

記者 : ファン・ヘジン