Highlight ヨン・ジュンヒョン、脱退を公式発表…盗撮騒動への関与認め警察捜査も

Newsen |

チョン・ジュニョンの盗撮およびカカオトークの会話などで疑惑が浮上したヨン・ジュンヒョンが同事実を認め、Highlightから脱退する。

ヨン・ジュンヒョンが所属するAround USエンターテインメントは3月14日、公式報道資料を通じて「誤った公式立場で混乱を招いてしまい、申し訳ございません」と切り出し、「ヨン・ジュンヒョンは2015年末、チョン・ジュニョンとお酒を飲んだ翌日、1:1トークを通してお互いの安否を聞く過程で違法な動画を撮影した事実を知ることになり、その後1:1トークを通じて共有された違法な動画を見たことがあり、これに対し、不適切な会話がありました。同内容は13日、ヨン・ジュンヒョンの参考人調査を通じて再び確認することができました」と明かした。

続けて「ヨン・ジュンヒョンは本件の深刻さに気づき、13日に参考人調査に誠実に臨みました。過去の本人の言動で多くの方に失望を与えたこと、そして本人の過去の行動はモラルハザード(倫理観の欠如)が深刻だったことに気付き、深く反省しております。今回のことは許されないことだとよく分かっており、本人によってメンバーたちとHighlightを愛してくださる多くのファンの皆さんの愛と信頼を裏切り、失望を与えたことに対し、深く反省しております」と伝えた。

また「責任を痛感し、彼によるグループのイメージダウンおよび2次被害を防ぐため、弊社と合意し、2019年3月14日をもってグループHighlightから脱退することになりました。芳しくない事件にヨン・ジュンヒョンが関わっていたにもかかわらず、それに対し正確な事実確認ができず、早まった判断で公式立場を発表し、混乱を招いた点に対し、改めてお詫び申し上げます」と付け加えた。

BIGBANGのV.Iの騒動の被害に…FTISLAND イ・ホンギ&Highlight ヨン・ジュンヒョン&カン・ダニエル、関与疑惑を即否定

Highlight ヨン・ジュンヒョン、4月初旬に入隊決定…グループから3人目

【Around USエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Around USエンターテインメントです。

まず、間違った公式立場で混乱させてしまい申し訳ございません。

11日、SBS「8ニュース」の報道内容と関連に、ヨン・ジュンヒョンは2015年末、チョン・ジュニョンとお酒を飲んだ翌日、1:1トークを通してお互いの安否を聞く過程で違法な動画を撮影した事実を知ることになり、その後1:1トークを通じて共有された違法な動画を見たことがあり、これに対し、不適切な会話がありました。同内容は13日、ヨン・ジュンヒョンの参考人調査を通じて再び確認することができました。

ヨン・ジュンヒョンは本件の深刻さに気づき、13日に参考人調査に誠実に臨みました。過去の本人の言動で多くの方に失望を与えたこと、そして本人の過去の行動はモラルハザードが深刻だったことに気付き、深く反省しております。今回のことは許されないとよく分かっており、本人によってメンバーたちとHighlightを愛してくださる多くのファンの皆さんの愛と信頼を裏切り、失望を与えたことに対し、深く反省しております。そして責任を痛感し、彼によるグループのイメージダウンおよび2次被害を防ぐため、弊社と合意し、2019年3月14日をもってグループHighlightから脱退することになりました。

芳しくない事件にヨンジュンヒョンが関わっていたにもかかわらず、それに対し正確な事実確認ができず、早まった判断で公式立場を発表し、混乱を招いた点に対し、改めてお詫び申し上げます。これからはこのようなことが起こらないよう注意します。もう一度Highlightを心から大切にしてくださるファンの皆様にお詫び申し上げます。申し訳ございません。

記者 : キム・ミョンミ