SECHSKIES カン・ソンフン、YGとの専属契約解除を発表…グループを離れる

OSEN |

写真=OSEN DB
SECHSKIES カン・ソンフンがYG ENTERTAINMENTと専属契約を解除して、SECHSKIESを離れる。

カン・ソンフンは1日、個人ファンクラブであるフニワールドに書き込みを掲載し、「YG ENTERTAINMENTとの議論の上で、2018年12月31日付で専属契約を解除することで合意し、SECHSKIESとしてのすべての活動に参加しない」と発表した。

カン・ソンフンは「現在、自身の心理的な問題で復帰の時期を予測できない状況だ。これ以上SECHSKIESの活動が遅延するのは、グループに大きな迷惑になると判断し、たくさん悩んだ末、私カン・ソンフンはYG ENTERTAINMENTと議論の上で、2018年12月31日付で専属契約を解除することで合意し、SECHSKIESとしてのすべての活動を中止する」と明らかにした。

また「長いブランクにもかかわらず、待ってくれたファンの方々、忘れずに歓迎してくれた多くの方々の期待に応えることができなくて申し訳ない。私に関することで被害をこうむったSECHSKIESに心よりお詫び申し上げる。長い期間、SECHSKIESとしてのカン・ソンフンを応援してくれたすべての方々に心より感謝したい」と感謝の謝罪の言葉を伝えた。

これに対してYGの関係者は1日、OSENとの取材で「カン・ソンフンと議論の上で専属契約を解除したことは事実だ。カン・ソンフンがこれから良い姿を見せ、成功することを祈る」とコメントした。

SECHSKISは昨年10月、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)でコンサート「SECHSKIES 2018 CONCERT『今・ここ・再び』」を開くなど、活躍を続けている。

SECHSKIES カン・ソンフン、メンバーとYGヤン・ヒョンソク代表のSNSを突然フォロー解除

SECHSKIES カン・ソンフン、1ヶ月ぶりにインスタ更新…近況公開「寒くなったので風邪に気をつけて」

記者 : チャン・ジンリ