BTOBから2人目の軍入隊…チャンソプ、2019年1月の入隊を電撃発表

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBのチャンソプが軍入隊する。

CUBEエンターテインメントは「BTOBのチャンソプが1月14日に現役で入隊する」と明らかにした。

チャンソプは2019年1月14日、訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、現役として国防の義務を果たす予定だ。BTOBの中では2番目に入隊するメンバーとなる。これに先立ってリーダーのウングァンが8月21日に、江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)第27歩兵師団イギジャ部隊新兵教育隊に入所した。チャンソプはグループ内でウングァンの次に兵役の義務を果たすことになる。

事務所の関係者は6日、OSENとの取材で「チャンソプ本人が静かな入隊を望んでいる。そのため入隊の場所と時間は別途公開しない予定だ」と明かした。

チャンソプは2012年にBTOBのメンバーとしてデビューし、ミュージカル俳優としても活発に活動してきた。また今月11日には1stソロアルバム「Mark」を発売する予定だ。

IZ*ONE「FNS歌謡祭」でデビュー曲を日本初披露!来週もAKBらとスペシャルユニットで登場

BTOB チャンソプ、1stソロアルバム「Mark」コンセプトフォト第2弾を公開…プニエルが撮影

写真=OSEN DB

記者 : チャン・ジンリ