B1A4 ジニョン、新曲「君は」を誕生日に無料配信…ファンのためのプレゼント

OSEN |

写真=LINK8エンターテインメント
シンガーソングライターで音楽プロデューサーであるB1A4 ジニョンが新しい自作曲「君は」を無料配信する。「君は」はジニョンが単独で作詞・作曲・プロデュース・歌唱したアコースティックバラードジャンルのロマンチックな楽曲だ。

この曲はギターとピアノ演奏と共に、愛する人に対する気持ちを美しく伝えており、特に最後のサビの部分にバンドサウンドが加えられ、大きな感動を与える。ジニョンはこの曲のすべてのコーラスサウンドを自らレコーディングし、楽曲の始まりと終わりの口笛も自ら録音し、楽器とは全く違う雰囲気を表現した。

また、この曲は愛する君は本当に美しくありがたいという内容と共に「君はbeautiful 君はwonderful ありがとうという言葉しか言えません」という歌詞で、愛する心を感動的に表現した。これまでジニョンが披露してきた音楽とは異なるスタイルで、今後のジニョンの幅広い音楽活動を期待させる楽曲だ。

ジニョンは「いつも変わらず信頼し、応援してくれるファンに感謝する気持ちで作った楽曲だ。誰でもこの曲で愛を伝えることができれば、創作者として大きな喜びだ」と明かした。ジニョンは「11月18日、誕生日を迎えてファンにお応えするプレゼントとして無料配信を決定した。多くの方々にこの曲を聴いて大切に思ってもらえればうれしい」とつけ加えた。ジニョンは9月、韓国での初単独ファンミーティング「FLY MORE」のステージでこの曲を歌い、ファンに先行公開した。

「君は」は18日夜11時18分からジニョンの個人InstagramとTwitter、所属事務所LINK8エンターテインメントの公式サイト、Twitter、Instagram、Facebookでダウンロードすることができる。非商業的な用途の個人ダウンロードと保存、鑑賞は自由であり、商業的な用途とその他利用については韓国著作権委員会を通じて所定の手続きを踏む必要がある。

「君は」のMVも同じ時刻、所属事務所のYouTubeとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」チャンネルを通じて公開される。ジニョンのファンミーティングの準備過程を収めたこのミュージックビデオは、臨場感あふれる映像にするために全シーンをスマートフォンで撮影し、注目を集める。

俳優としても活動しているジニョンは、来年公開を目標に制作しているNetflixオリジナルドラマ「初恋は初めてなので(仮題)」で主演を務め、また来年1月9日、主演映画「僕の中のあいつ」の韓国公開を控えている。

記者 : チ・ミンギョン