突然の結婚・妊娠発表…元icia ソナに事務所が怒り「今日初めて聞いた…借金も残っている状態」

OSEN |

写真=ソナ SNS
グループDJ DOCのチョン・ジェヨンとの結婚を1ヶ月後に控えたガールズグループicia出身のソナが、議論に巻き込まれた。所属事務所と専属契約期間が残っている中、事務所はソナの結婚について全く知らず、債務問題もある状況だと主張した。

1日、ソナが所属するDAMエンターテインメントの関係者はOSENに「ソナの専属契約期間が3年以上残っている状況だ。しかしソナが結婚するという話は今日初めて聞いた。当惑している」と語った。

同関係者によると、ソナはiciaとして活動したが、不仲により一方的にグループを離れ、これを会社に知らせし、会社ではこれを認めた。また、ソナは女優として活動したいという意思を明らかにし、昨年夏に女優としてのプロフィール写真を撮影し、作品の打ち合わせもした。しかし、出演は実現しなかったという。

写真=ソナ SNS、OSEN DB
関係者は「仕事が見つからなくてソナは個人的に活動していた。ソナと連絡をとったが、ソナは会社が仕事もくれないし、活動もしていないので会社との関係は終わったのではないかと主張している」と話した。

ソナは専属契約の問題もあるが、債務の問題もあるという。同関係者は「結婚と妊娠は率直におめでたいことだが、会社の代表から個人的に借りたお金がある。活動した時、家の保証金という名目で1300万ウォン(約130万円)を借りた。ソナが一生懸命に活動していたし、経済的に余裕がなかったため信じて貸したのだ。しかしソナはお金を借りたことがないと主張している」と明かした。

さらに「足を引っ張るつもりもないし、結婚して妊娠したというので自分の人生を見つけなさいと言いたい気持ちだが、お金を借りたことがないというので腹だたしい思いをして、顧問弁護士に相談している。借りたお金を返済すれば問題はないのに、ソナはお金を借りたことがないと主張し、これまで自分が会社で努力して犠牲になったことでお金を返したと主張しながらお金は返済できないと言っている。法的対応が必要であればするつもりだ」と伝えた。

写真=ソナ SNS
このようにDAMエンターテインメントはソナの債務問題に対し、法的対応もする場合もあるという。

ソナは12月1日、チョン・ジェヨンと2年の恋愛の末に結婚式を挙げる予定だ。2人は2016年11月、エンタメチャンネルVIKI TV「とても面白いショー、アジェショー」シーズン2で出会って交際へ発展し、まもなく結婚する。また、ソナが妊娠9週目というニュースが伝えられ、人々が祝福している中、困難な状況に直面した。

DJ DOC チョン・ジェヨン、19歳年下の元アイドルと12/1に結婚…妊娠も発表

記者 : カン・ソジョン