BIGBANGのV.I、入隊計画を明かす「5人でのカムバックは遅くならない」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iが2019年初めに入隊する計画だと明かした。

V.Iは20日午後、ソウルCGV清潭(チョンダム)シネシティで1stソロフルアルバム「THE GREAT SEUNGRI」の発売を記念し、記者懇談会を開催した。

この日入隊と関連した質問を受けたV.Iは「BIGBANGの末っ子で、1番年下だ。僕も入隊を控えているけれど、正確な(入隊)時期は決まっていない」と言いつつ、「来年初めぐらいに入隊する予定だ」と明かした。

「理由は、誰よりもBIGBANGが早く5人全員でファンの方々の前に立ちたいと思っているから」と言うV.Iは、「BIGBANGの空白期が長くなってはならないと思う。来年初めに入隊して、早くBIGBANGのメンバーたちと集まりたい。ファンの皆さんにも、BIGBANGのカムバックは遅くならないので、そのときまでBIGBANGを応援し、新たな跳躍を期待してほしいと伝えたい」と話した。

タイトル曲はYG ENTERTAINMENTのプロデューサーTEDDYが作詞、作曲した「1,2,3!」だ。V.Iは今作に収録された全9曲のうち、8曲の作詞・作曲に参加し、メインプロデューサーとして参加した。サブタイトル曲は「WHERE R U FROM」だ。

V.Iの1stソロフルアルバム「THE GREAT SEUNGRI」はこの日午後6時にリリースされた。

BIGBANGのV.I、5年ぶりソロアルバムが本日発売「兄さんたちの入隊で1人残され…」

BIGBANGのV.Iと東京で再会…FTISLAND チェ・ジョンフン、2ショットを公開「急に決まった約束」

記者 : イ・スンロク